黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
今回は配布だけでもハードのSSはクリア出来るので(火:マロマル、水:マッドルシ、雷:マクロスキャノン)まだ大丈夫ですが、いずれGPアリエッタやGWスモモなどのガチャキャラでないとクリアが難しくなっていくでしょう。
そうなってしまった時は私は批判します。
内容として、仕組みは面白いですがそれ以上にパーティ・立ち回りが制限されるつまらなさが勝ってしまったような印象です。
もう少しハードルが低ければ楽しめたと思いますが
ただ、配布キャラをコンプリートするだけならS取ればいいだけ、というのは良かったです
ロストエデンで実装されたオーバーダメージについてですが、ドルキマスⅡであったようなクリアターン数と平均回答時間によるランクの判定とどちらがやりやすかったですか?
・止めを刺した1撃でしか判定されない(斬撃のような多段ヒットは不可)
・火力調整していると敵に厄介なスキルを使われることがある
・クリティカルや乱数などの運要素に左右されやすい
・ポイントを稼ぎやすいスキル(特攻や反動・蝕など)を持っていないと困難
目新しさはあってよかったですが、これらのことがあって個人的には圧倒的に今まで(後者)のランク判定の方がやりやすかったです。
皆様はいかがでしょうか?それぞれの苦労した点やSSランクを取るためのコツなどもあわせて教えていただけると嬉しいです。