質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

「遅延カウンター」は「遅延」をキーに相手が「怒って反応する」の同じことだ、と思っておけば良いのでは無いでしょうか。

よくイベントクエストの封魔級以降とかで見られるけど、
「怒り」の条件は基本的に開示してないので。
遅延に対しても怒りをぶつけて来るケースがある(現状はレイドのみ)と思えば良いでしょう。

遅延カウンター前に怒りのモーションまで付けられると、余計に処理が長くなって、眺めてるのも面倒(遅延カウンターは大抵連続行動な事が多いから)ですし、逆に「怒りモーション」はつけるけど「遅延カウンター」の文字を消す場合は、何故怒ったのか分かりにくくなります。

その為、運営が怒りの所だけカットしてくれたと言うポジティブ(?)な解釈をしておきます。

Q:俺だけ?

 レイドにおいてよく、「遅延NG!」、「カウンター禁止!」なんてコメをよく見かけるのですが....。
 確かに相手がスキル反射貼ってるときに相手に効果を与えるスキルを打つとスキルカウンターを放ってくるのは納得いきます。しかし最近、スキル反射(それこそ今回の浦賀)を貼っていないのに遅延を打つと、俗に言う遅延カウンターなるものをしてくるのはおかしくないですか?さらには一昔前のあるレイドでは相手に直接的な効果は及ぼさないスキルカウンターを味方に貼ると相手が特定の行動を起こす(確か回復?)のは未だに納得がいきません。これって運営が強引に取って付けたような仕様にしたようにしか思えないのですが私だけでしょうか?皆さんの考えを聞いてみたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報