2024年4月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。
解放日 | 4/12 |
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進化精霊まとめ
- 精霊をタップし進化前後の比較ができます
- スキルと潜在能力の変更点は赤文字で掲載しています
エタクロ関連精霊【4/12解放】 | |||||
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イレーナ
攻略班評価 | 5.0 → 9.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:56 | コスト:80 |
HP:8376 | HP:9276 |
攻撃力:3821 | 攻撃力:4321 |
AS1:回復・攻撃強化 味方全体のHPを回復(効果値:13)、さらに水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30) | AS1:回復・複属性攻撃強化 回復:味方全体のHPを回復(効果値:13) 複属性攻撃強化:水・光属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80、リーダー時:200)、複属性が水・光属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:150) |
AS2:回復・攻撃強化 味方全体のHPを回復(効果値:16)、さらに水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30) | AS2:回復・複属性攻撃強化 回復:味方全体のHPを回復(効果値:16) 複属性攻撃強化:水・光属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80、リーダー時:200)、複属性が水・光属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:150) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:ガード・ダメージブロック 条件を達成している間、 ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10) ダメージブロック:味方全体の1000以下の全属性ダメージを無効化、リーダーなら味方全体の2000以下の全属性ダメージを無効化 |
SS1:遅延 敵全体の攻撃ターンを2遅らせる 【必要正解数:4/8】 | SS1:状態異常無効 5ターンの間、敵の状態異常攻撃を無効化、チェイン消費数に応じてさらに継続ターン数をアップ(3ch消費時:5、10ch消費時:15) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:遅延 敵全体の攻撃ターンを3遅らせる 【必要正解数:6/10】 | SS2:特定AS強化 5ターンの間、水・光属性の味方全体のAS<複属性攻撃強化>の効果値をアップ(効果値:80)し、AS<回復>の効果値をアップ(効果値:5)、さらにAS<ガード>の効果値をアップ(効果値:5)(※対象ASを持たない場合、効果なし) 【必要正解数:1/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②純属性攻撃力アップ<水IV> ③純属性HPアップ<水IV> ④パネルブーストII・水 ⑤敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 ⑥敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化 ⑦ファストスキルIV ⑧水属性攻撃力アップIV ⑨水属性HPアップIV ⑩心眼・絶(敵の次の行動を見破る) | 潜在能力: ①パネルブーストVI・水 ②複属性攻撃力アップVI ③複属性HPアップVI ④ファストスキルV ⑤敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印・SPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 ⑥心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ⑦水属性攻撃力アップVI ⑧水属性HPアップVI ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①HPアップV ②水属性攻撃力アップII ③九死一生I | L時潜在能力: ①水属性攻撃力アップIV ②回復アップIII |
ディー
攻略班評価 | 3.0 → 9.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:34 | コスト:60 |
HP:5343 | HP:9743 |
攻撃力:3345 | 攻撃力:4045 |
AS1:回復 火・水属性の味方を回復(効果値:14) | AS1:回復 回復:パネルの色数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:14、2色:22、3色:25) |
AS2:回復 火・水属性の味方を回復(効果値:17) | AS2:回復 回復:パネルの色数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:17、2色:24、3色:28) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに3回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:連続化・ステータスアップ 2ターンの間、 連続化:パネルが2色以上ならASを2回発動 ステータスアップ:ジャンルが芸能・アニメゲーム・雑学なら味方全体のステータスをアップ(攻撃力&HP:2000、上限値:12000) |
SS1:ガード 2ターン全属性のダメージを50%軽減する 【必要正解数:3/6】 | SS1:AS特殊変化 3ターンの間、解答時間に特殊効果を付与(4秒未満で全属性ダメージ軽減(効果値:10)、さらに3秒未満で全属性ダメージ軽減(効果値:15)、さらに2秒未満で全属性ダメージ軽減(効果値:25)、さらに1秒未満で全属性ダメージ軽減(効果値:25)) 【必要正解数:0/4】 |
SS2:ガード 3ターン全属性のダメージを50%軽減する 【必要正解数:6/9】 | SS2:解答時間停止 8ターンの間、解答時間を停止(一部特殊パネルを除く) 【必要正解数:0/6】 |
潜在能力: ①コストダウンXX ②パネルブーストII・水 ③水属性攻撃力アップII ④水属性HPアップII ⑤パネルブーストII・水 ⑥九死一生I ⑦ファストスキルIII ⑧複属性攻撃力アップ<水I・火III> ⑨複属性攻撃力アップ<水I・火III> ⑩バトル終了後にHP回復I | 潜在能力: ①コストダウンXX ②パネルブーストVI・水 ③複属性攻撃力アップXII ④複属性HPアップXII ⑤ファストスキルIV ⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑦敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑧バトル終了後にHP回復I ⑨ファストスキルII ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①HPアップV ②複属性攻撃力アップ<水I・火II> | L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップIV ②回復アップIII |
ダム
攻略班評価 | 1.0 → 9.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:34 | コスト:60 |
HP:4922 | HP:8722 |
攻撃力:3503 | 攻撃力:4703 |
AS1:複属性攻撃強化 火属性の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性が水属性だとさらにアップ(効果値:50) | AS1:回復・複属性攻撃強化 回復:解答したパネルの総色数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:12、15色以上:34) 複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60) |
AS2:複属性攻撃強化 火属性の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性が水属性だとさらにアップ(効果値:50) | AS2:回復・複属性攻撃強化 回復:解答したパネルの総色数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:12、15色以上:34) 複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが15以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:融合特殊変化 条件を達成している間、 融合特殊変化:デッキ内に含まれる属性数に応じて味方全体に特殊効果(属性1つ:全属性ダメージ軽減(効果値:5)、属性2つ:回復(効果値:10)、属性3つ:全属性ダメージ軽減(効果値:10)、属性4つ:回復(効果値:15)、属性5つ:ダメージブロック(効果値:3000)) |
SS1:パネル変換 ジャンルパネルを火・水属性化 【必要正解数:0/3】 | SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルを火・水・雷属性化し、全属性ダメージ軽減とスキルチャージ、さらにHP消費の効果を付与(効果値:35、1、15) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:パネル変換 ジャンルパネルをALL属性化 【必要正解数:1/4】 | SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルを火・水・雷属性化し、全属性ダメージ軽減とスキルチャージ、さらにHP消費の効果を付与(効果値:50、3、15) 【必要正解数:2/5】 |
潜在能力: ①コストダウンXX ②パネルブーストII・火 ③火・水属性攻撃力アップII ④火・水属性HPアップII ⑤パネルブーストII・火 ⑥全属性ダメージ軽減I ⑦ファストスキルIII ⑧複属性攻撃力アップ<火I・水III> ⑨複属性HPアップ<火I・水III> ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①コストダウンXX ②ファストスキルIII ③全属性攻撃力アップVI ④全属性HPアップVI ⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑥全属性ダメージ軽減I ⑦複属性攻撃力アップVI ⑧複属性HPアップVI ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩パネルブーストVI・火 |
L時潜在能力: ①攻撃力アップV ②複属性攻撃力アップ<火I・水II> | L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップIV ②複属性攻撃強化アップVIII |
アリス
攻略班評価 | 1.0 → 9.3 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:56 | コスト:80 |
HP:4198 | HP:4598 |
攻撃力:4143 | 攻撃力:7043 |
AS1:回復 味方全体のHPを回復(効果値:11)、HP50%以下ならさらに回復(効果値:10) | AS1:連撃・回復 連撃:チェイン数に応じて敵単体を4回連続攻撃(効果値:100、10ch以上:800、20ch以上:1500) 回復:味方全体のHPを回復(効果値:11、HP50%以下時:26) |
AS2:回復 味方全体のHPを回復(効果値:13)、HP50%以下ならさらに回復(効果値:10) | AS2:連撃・回復 連撃:チェイン数に応じて敵単体を4回連続攻撃(効果値:100、10ch以上:800、20ch以上:1500) 回復:味方全体のHPを回復(効果値:14、HP50%以下時:29) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化・パネル属性カウント攻撃 条件を達成している間、 全体化:ASを全体化 パネル属性カウント攻撃:解答したパネルの総色数に応じてダメージアップ(上限値:30色で3000)、15色以上ならさらにガード・ダメージブロックを貫通 |
SS1:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火・雷属性のダメージ(効果値:100)、さらに味方全体のHPを回復する(効果値:25) 【必要正解数:1/4】 | SS1:ASカウント大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火・雷属性のダメージ(効果値:100)、さらに味方全体のHPを回復(効果値:50)、発動したASの数が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:120個で6000)、20個以上ならさらに状態異常無効の効果を付与(継続ターン:2、40個以上:5)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火・雷属性のダメージ(効果値:130)、さらに味方全体のHPを回復する(効果値:25) 【必要正解数:3/6】 | SS2:ASカウント大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火・雷属性のダメージ(効果値:100)、さらに味方全体のHPを回復(効果値:50)、発動したASの数が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:120個で6000)、20個以上ならさらに状態異常無効の効果を付与(継続ターン:2、40個以上:5)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) 【必要正解数:0/3】 |
潜在能力: ①ファストスキルI ②パネルブーストIV・雷 ③雷属性攻撃力アップII ④雷属性HPアップII ⑤複属性攻撃力アップ<雷I・火III> ⑥複属性HPアップ<雷I・火III> ⑦ファストスキルII ⑧九死一生I ⑨経験値取得量アップI ⑩バトル終了後にHP回復I | 潜在能力: ①ファストスキルI ②パネルブーストVI・雷 ③火・雷属性攻撃力アップXII ④火・雷属性HPアップXII ⑤ファストスキルII ⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑦経験値取得量アップV ⑧ダメージアップI&HPダウンV ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②雷属性HPアップII | L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②複属性攻撃力アップIII |
セリーヌ
攻略班評価 | 1.0 → 9.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:34 | コスト:60 |
HP:5673 | HP:9473 |
攻撃力:3011 | 攻撃力:4211 |
AS1:複属性攻撃強化 雷属性の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:50) | AS1:回復・複属性攻撃強化 回復:味方全体のHPを回復(効果値:12) 複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60) |
AS2:複属性攻撃強化 雷属性の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:50) | AS2:回復・複属性攻撃強化 回復:味方全体のHPを回復(効果値:15) 複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに1回正解」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:連続化・統一特殊変化 2ターンの間、 連続化:パネルが3色ならASを2回発動 統一特殊変化:デッキ内の<主属性:雷、複属性:光>の精霊の数に応じて味方全体に特殊効果(1体:全属性ダメージ軽減(効果値:10)、2体:ダメージ強化(効果値:100)、3体:チェインプラス(効果値:2)、4体:ダメージブロック(効果値:1500)、5体:起死回生(効果値:50)) |
SS1:パネル変換 ジャンルパネルを雷・光属性化 【必要正解数:0/3】 | SS1:精霊強化 4ターンの間、味方全体に全属性ダメージ軽減とダメージアップの効果を付与(効果値:25、450)(発動中、自分のみ行動不可) 【必要正解数:0/2】 |
SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルを雷・光属性化し、攻撃力アップの効果を付与(効果値:100) 【必要正解数:3/6】 | SS2:精霊強化 4ターンの間、味方全体に全属性ダメージ軽減とダメージアップの効果を付与(効果値:40、950)(発動中、自分のみ行動不可) 【必要正解数:2/6】 |
潜在能力: ①コストダウンXX ②パネルブーストII・雷 ③雷属性攻撃力アップII ④雷属性HPアップII ⑤パネルブーストII・雷 ⑥九死一生I ⑦敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 ⑧複属性攻撃力アップ<雷I・光III> ⑨複属性HPアップ<雷I・光III> ⑩ファストスキルIII | 潜在能力: ①コストダウンXX ②パネルブーストVI・雷 ③雷属性攻撃力アップVI ④雷属性HPアップVI ⑤複属性攻撃力アップVI ⑥複属性HPアップVI ⑦敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 ⑧ファストスキルIV ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップII ②HPアップV ③攻撃力アップV | L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップIV ②回復アップIII |
ステイシー
攻略班評価 | 1.0 → 9.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:50 | コスト:80 |
HP:3821 | HP:3821 |
攻撃力:7534 | 攻撃力:10934 |
AS1:属性特効連撃 雷属性の敵単体へ特効6連撃(効果値:300) | AS1:属性特効連撃・ガード 属性特効連撃:チェイン数に応じて火属性以外の敵単体へ特効6連撃(効果値:700、10ch以上:1150、20ch以上:2150) ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(効果値:1)(上限:5段階) |
AS2:属性特効連撃 雷属性の敵単体へ特効6連撃(効果値:400) | AS2:属性特効連撃・ガード 属性特効連撃:チェイン数に応じて火属性以外の敵単体へ特効6連撃(効果値:800、10ch以上:1250、20ch以上:2250) ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(効果値:1)(上限:5段階) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに1回正解」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化・チェインプラス 1ターンの間、 全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:700) チェインプラス:累計被ダメージ回数に応じてチェインプラスの効果(効果値:2、40回以上:7) |
SS1:パネル変換 ジャンルパネルを火属性化 【必要正解数:0/2】 | SS1:AS強化フィールド 5ターンの間、フィールドに味方全体のアンサー攻撃による火属性ダメージ効果値をアップする効果を付与(効果値:100)、さらに累計被ダメージ回数に応じて効果値アップ(上限値:60回で1400) 【必要正解数:0/2】 |
SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルを火属性化し、チェインがプラス2の効果と攻撃力アップの効果を付与(効果値:50) 【必要正解数:2/5】 | SS2:純属性パネル変換 ジャンルパネルを火・水・雷属性化し、ステータスに応じてチェインプラスとスキルチャージの効果を付与、デッキ内の<純属性:火>の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(上限値:4、1)(攻撃力&HP30000以上:12、3) 【必要正解数:2/5】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②純属性攻撃力アップ<火IV> ③純属性HPアップ<火IV> ④パネルブーストII・火 ⑤九死一生I ⑥ファストスキルI ⑦敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑧火属性攻撃力アップIV ⑨火属性HPアップIV ⑩ファストスキルII | 潜在能力: ①パネルブーストIII・火 ②純属性攻撃力アップ<火VI> ③純属性HPアップ<火VI> ④パネルブーストIII・火 ⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑥ファストスキルIII ⑦火属性攻撃力アップVI ⑧火属性HPアップVI ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①火属性攻撃力アップII ②攻撃力アップX | L時潜在能力: ①火属性攻撃力アップII ②攻撃力アップXX |
ミュウ
攻略班評価 | 3.0 → 8.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:43 | コスト:70 |
HP:3443 | HP:4243 |
攻撃力:3146 | 攻撃力:6246 |
AS1:属性の加護 デッキの属性数だけ攻撃力アップ(効果値:150)、パネルの色が増す度さらにアップ(効果値:150、250) | AS1:属性の加護・パネル色数攻撃 属性の加護:デッキの主属性の数が多いほど、敵単体へのダメージアップ(効果値:280)(上限:5段階) パネル色数攻撃:パネルの色数に応じて敵へのダメージアップ(2色:600、3色:1200) |
AS2:属性の加護 デッキの属性数だけ攻撃力アップ(効果値:250、パネルの色が増す度さらにアップ(効果値:150、250) | AS2:属性の加護・パネル色数攻撃 属性の加護:デッキの主属性の数が多いほど、敵単体へのダメージアップ(効果値:400)(上限:5段階) パネル色数攻撃:パネルの色数に応じて敵へのダメージアップ(2色:600、3色:1200) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに3回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化・融合特効 1ターンの間、 全体化:デッキに自分と同じ主属性を持つ精霊が2体以下なら、ASを全体化 融合特効:X属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:250)(Xはデッキ内に含まれる属性)、Xの数が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:150)(上限:5段階) |
SS1:回復 味方全体のHPを回復する(効果値:50) 【必要正解数:1/4】 | SS1:パネル属性カウント大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(効果値:100)、解答したパネルの総色数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:50、15色以上:100)し、ダメージアップ(上限値:30色で3600)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:回復 味方全体のHPを完全に回復する 【必要正解数:4/7】 | SS2:パネル属性カウント大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(効果値:100)、解答したパネルの総色数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:50、15色以上:100)し、ダメージアップ(上限値:30色で3600)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) 【必要正解数:0/3】 |
潜在能力: ①パネルブースト・火 ②攻撃力アップIII ③HPアップIII ④パネルブーストII・火 ⑤九死一生I ⑥全属性ダメージ軽減I ⑦全属性攻撃力アップII ⑧全属性HPアップII ⑨ファストスキルIII ⑩バトル終了後にHP回復I | 潜在能力: ①複属性攻撃力アップV ②複属性HPアップV ③ファストスキルIII ④敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑤全属性ダメージ軽減I ⑥全属性攻撃力アップV ⑦全属性HPアップV ⑧バトル終了後にHP回復I ⑨パネルブーストIV・火 ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①全属性攻撃力アップII | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
ミュウ
攻略班評価 | 2.0 → 8.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:29 | コスト:60 |
HP:5785 | HP:7785 |
攻撃力:3132 | 攻撃力:3932 |
AS1:種族攻撃強化 火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)、術士はさらにアップ(効果値:30) | AS1:回復・種族攻撃強化 回復:味方全体のHPを回復(効果値:9)、種族が龍族以外ならさらに回復(効果値:5) 種族攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:40)、種族が龍族以外ならさらに攻撃力アップ(効果値:90) |
AS2:種族攻撃強化 火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)、術士はさらにアップ(効果値:30) | AS2:回復・種族攻撃強化 回復:味方全体のHPを回復(効果値:9)、種族が龍族以外ならさらに回復(効果値:5) 種族攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:70)、種族が龍族以外ならさらに攻撃力アップ(効果値:90) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに1回正解」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:チェインプラス・チェインカウンター 1ターンの間、 チェインプラス:チェインプラスの効果(効果値:2) チェインカウンター:チェインガードの効果、敵スキル<チェイン封印><チェイン解除><チェイン減少>を受けたならさらにチェインプラスの効果(効果値:2) |
SS1:ダメージ強化 3ターン火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:70) 【必要正解数:2/6】 | SS1:精霊強化 4ターンの間、味方全体に継続回復と全属性ダメージ軽減の効果を付与(効果値:15、15)(発動中自分のみ行動不可) 【必要正解数:1/5】 |
SS2:ダメージ強化 3ターン火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:100) 【必要正解数:3/7】 | SS2:種族ダメージ強化 4ターンの間、味方全体にダメージアップの効果を付与(効果値:100)、種族が龍族以外ならさらに効果値アップ(効果値:200) 【必要正解数:4/8】 |
潜在能力: ①コストダウンX ②パネルブースト・火 ③攻撃力アップIII ④HPアップIII ⑤パネルブーストII・火 ⑥敵スキルの封印を無効化 ⑦雷属性ダメージ軽減I ⑧火属性攻撃力アップII ⑨火属性HPアップII ⑩ファストスキルIV | 潜在能力: ①コストダウンX ②パネルブーストIV・火 ③火属性攻撃力アップV ④火属性HPアップV ⑤ファストスキルIV ⑥敵スキルの封印を無効化 ⑦雷属性ダメージ軽減I ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩バトル終了後にHP回復I |
L時潜在能力: ①火属性攻撃力アップI ②HPアップV | L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップII ②複属性HPアップII |
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