2024年4月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

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【黒猫のウィズ】2024年4月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

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【黒猫のウィズ】2024年4月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

2024年4月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。

解放日4/12
◀3月4月-月
過去の既存進化まとめ

進化精霊まとめ

  • 精霊をタップし進化前後の比較ができます
  • スキルと潜在能力の変更点は赤文字で掲載しています
エタクロ関連精霊【4/12解放】

イレーナ

イレーナ
攻略班評価5.0 → 9.0
イレーナの評価
進化前進化後
水属性水光属性
コスト:56コスト:80
HP:8376HP:9276
攻撃力:3821攻撃力:4321
AS1:回復・攻撃強化
味方全体のHPを回復(効果値:13)、さらに水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)
AS1回復・複属性攻撃強化
回復:味方全体のHPを回復(効果値:13)
複属性攻撃強化:水・光属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80、リーダー時:200)、複属性が水・光属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:150)
AS2:回復・攻撃強化
味方全体のHPを回復(効果値:16)、さらに水属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)
AS2回復・複属性攻撃強化
回復:味方全体のHPを回復(効果値:16)
複属性攻撃強化:水・光属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80、リーダー時:200)、複属性が水・光属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:150)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが5以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果ガード・ダメージブロック
条件を達成している間、
ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)
ダメージブロック:味方全体の1000以下の全属性ダメージを無効化、リーダーなら味方全体の2000以下の全属性ダメージを無効化
SS1:遅延
敵全体の攻撃ターンを2遅らせる
【必要正解数:4/8】
SS1状態異常無効
5ターンの間、敵の状態異常攻撃を無効化、チェイン消費数に応じてさらに継続ターン数をアップ(3ch消費時:5、10ch消費時:15)
【必要正解数:0/3
SS2:遅延
敵全体の攻撃ターンを3遅らせる
【必要正解数:6/10】
SS2特定AS強化
5ターンの間、水・光属性の味方全体のAS<複属性攻撃強化>の効果値をアップ(効果値:80)し、AS<回復>の効果値をアップ(効果値:5)、さらにAS<ガード>の効果値をアップ(効果値:5)(※対象ASを持たない場合、効果なし)
【必要正解数:1/6
潜在能力
①パネルブーストII・水
②純属性攻撃力アップ<水IV>
③純属性HPアップ<水IV>
④パネルブーストII・水
⑤敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化
⑥敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化
⑦ファストスキルIV
⑧水属性攻撃力アップIV
⑨水属性HPアップIV
⑩心眼・絶(敵の次の行動を見破る)
潜在能力
①パネルブーストVI・水
②複属性攻撃力アップVI
③複属性HPアップVI
④ファストスキルV
⑤敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印・SPスキル封印・アンサースキル封印を無効化
⑥心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
⑦水属性攻撃力アップVI
⑧水属性HPアップVI
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩九死一生I
L時潜在能力
①HPアップV
②水属性攻撃力アップII
③九死一生I
L時潜在能力
①水属性攻撃力アップIV
②回復アップIII

ディー

ディー
攻略班評価3.0 → 9.5
ディーの評価
進化前進化後
水火属性水火属性
コスト:34コスト:60
HP:5343HP:9743
攻撃力:3345攻撃力:4045
AS1:回復
火・水属性の味方を回復(効果値:14)
AS1:回復
回復:パネルの色数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:14、2色:22、3色:25)
AS2:回復
火・水属性の味方を回復(効果値:17)
AS2:回復
回復:パネルの色数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:17、2色:24、3色:28)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに3回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成
EXAS効果
EXAS効果連続化・ステータスアップ
2ターンの間、
連続化:パネルが2色以上ならASを2回発動
ステータスアップ:ジャンルが芸能・アニメゲーム・雑学なら味方全体のステータスをアップ(攻撃力&HP:2000、上限値:12000)
SS1:ガード
2ターン全属性のダメージを50%軽減する
【必要正解数:3/6】
SS1AS特殊変化
3ターンの間、解答時間に特殊効果を付与(4秒未満で全属性ダメージ軽減(効果値:10)、さらに3秒未満で全属性ダメージ軽減(効果値:15)、さらに2秒未満で全属性ダメージ軽減(効果値:25)、さらに1秒未満で全属性ダメージ軽減(効果値:25))
【必要正解数:0/4
SS2:ガード
3ターン全属性のダメージを50%軽減する
【必要正解数:6/9】
SS2解答時間停止
8ターンの間、解答時間を停止(一部特殊パネルを除く)
【必要正解数:0/6
潜在能力
①コストダウンXX
②パネルブーストII・水
③水属性攻撃力アップII
④水属性HPアップII
⑤パネルブーストII・水
⑥九死一生I
⑦ファストスキルIII
⑧複属性攻撃力アップ<水I・火III>
⑨複属性攻撃力アップ<水I・火III>
⑩バトル終了後にHP回復I
潜在能力
①コストダウンXX
②パネルブーストVI・水
③複属性攻撃力アップXII
④複属性HPアップXII
⑤ファストスキルIV
⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑦敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑧バトル終了後にHP回復I
⑨ファストスキルII
⑩九死一生I
L時潜在能力
①HPアップV
②複属性攻撃力アップ<水I・火II>
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップIV
②回復アップIII

ダム

ダム
攻略班評価1.0 → 9.0
ダムの評価
進化前進化後
火水属性火水属性
コスト:34コスト:60
HP:4922HP:8722
攻撃力:3503攻撃力:4703
AS1:複属性攻撃強化
火属性の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性が水属性だとさらにアップ(効果値:50)
AS1回復・複属性攻撃強化
回復:解答したパネルの総色数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:12、15色以上:34)
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60)
AS2:複属性攻撃強化
火属性の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性が水属性だとさらにアップ(効果値:50)
AS2回復・複属性攻撃強化
回復:解答したパネルの総色数に応じて味方全体のHPを回復(効果値:12、15色以上:34)
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが15以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果融合特殊変化
条件を達成している間、
融合特殊変化:デッキ内に含まれる属性数に応じて味方全体に特殊効果(属性1つ:全属性ダメージ軽減(効果値:5)、属性2つ:回復(効果値:10)、属性3つ:全属性ダメージ軽減(効果値:10)、属性4つ:回復(効果値:15)、属性5つ:ダメージブロック(効果値:3000))
SS1:パネル変換
ジャンルパネルを火・水属性化
【必要正解数:0/3】
SS1特殊パネル変換
ジャンルパネルを火・水・雷属性化し、全属性ダメージ軽減とスキルチャージ、さらにHP消費の効果を付与(効果値:35、1、15)
【必要正解数:0/3】
SS2:パネル変換
ジャンルパネルをALL属性化
【必要正解数:1/4】
SS2特殊パネル変換
ジャンルパネルを火・水・雷属性化し、全属性ダメージ軽減とスキルチャージ、さらにHP消費の効果を付与(効果値:50、3、15)
【必要正解数:2/5
潜在能力
①コストダウンXX
②パネルブーストII・火
③火・水属性攻撃力アップII
④火・水属性HPアップII
⑤パネルブーストII・火
⑥全属性ダメージ軽減I
⑦ファストスキルIII
⑧複属性攻撃力アップ<火I・水III>
⑨複属性HPアップ<火I・水III>
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①コストダウンXX
②ファストスキルIII
③全属性攻撃力アップVI
④全属性HPアップVI
⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑥全属性ダメージ軽減I
⑦複属性攻撃力アップVI
⑧複属性HPアップVI
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩パネルブーストVI・火
L時潜在能力
①攻撃力アップV
②複属性攻撃力アップ<火I・水II>
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップIV
②複属性攻撃強化アップVIII

アリス

アリス
攻略班評価1.0 → 9.3
アリスの評価
進化前進化後
雷火属性雷火属性
コスト:56コスト:80
HP:4198HP:4598
攻撃力:4143攻撃力:7043
AS1:回復
味方全体のHPを回復(効果値:11)、HP50%以下ならさらに回復(効果値:10)
AS1連撃・回復
連撃:チェイン数に応じて敵単体を4回連続攻撃(効果値:100、10ch以上:800、20ch以上:1500)
回復:味方全体のHPを回復(効果値:11、HP50%以下時:26)
AS2:回復
味方全体のHPを回復(効果値:13)、HP50%以下ならさらに回復(効果値:10)
AS2連撃・回復
連撃:チェイン数に応じて敵単体を4回連続攻撃(効果値:100、10ch以上:800、20ch以上:1500)
回復:味方全体のHPを回復(効果値:14、HP50%以下時:29)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが5以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果全体化・パネル属性カウント攻撃
条件を達成している間、
全体化:ASを全体化
パネル属性カウント攻撃:解答したパネルの総色数に応じてダメージアップ(上限値:30色で3000)、15色以上ならさらにガード・ダメージブロックを貫通
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・雷属性のダメージ(効果値:100)、さらに味方全体のHPを回復する(効果値:25)
【必要正解数:1/4】
SS1ASカウント大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・雷属性のダメージ(効果値:100)、さらに味方全体のHPを回復(効果値:50)、発動したASの数が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:120個で6000)、20個以上ならさらに状態異常無効の効果を付与(継続ターン:2、40個以上:5)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
【必要正解数:0/3
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・雷属性のダメージ(効果値:130)、さらに味方全体のHPを回復する(効果値:25)
【必要正解数:3/6】
SS2ASカウント大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・雷属性のダメージ(効果値:100)、さらに味方全体のHPを回復(効果値:50)、発動したASの数が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:120個で6000)、20個以上ならさらに状態異常無効の効果を付与(継続ターン:2、40個以上:5)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
【必要正解数:0/3
潜在能力
①ファストスキルI
②パネルブーストIV・雷
③雷属性攻撃力アップII
④雷属性HPアップII
⑤複属性攻撃力アップ<雷I・火III>
⑥複属性HPアップ<雷I・火III>
⑦ファストスキルII
⑧九死一生I
⑨経験値取得量アップI
⑩バトル終了後にHP回復I
潜在能力
①ファストスキルI
②パネルブーストVI・雷
③火・雷属性攻撃力アップXII
④火・雷属性HPアップXII
⑤ファストスキルII
⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑦経験値取得量アップV
⑧ダメージアップI&HPダウンV
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②雷属性HPアップII
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②複属性攻撃力アップIII

セリーヌ

セリーヌ
攻略班評価1.0 → 9.0
セリーヌの評価
進化前進化後
雷光属性雷光属性
コスト:34コスト:60
HP:5673HP:9473
攻撃力:3011攻撃力:4211
AS1:複属性攻撃強化
雷属性の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:50)
AS1回復・複属性攻撃強化
回復:味方全体のHPを回復(効果値:12)
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60)
AS2:複属性攻撃強化
雷属性の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:50)
AS2回復・複属性攻撃強化
回復:味方全体のHPを回復(効果値:15)
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:60)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに1回正解」を達成
EXAS効果
EXAS効果連続化・統一特殊変化
2ターンの間、
連続化:パネルが3色ならASを2回発動
統一特殊変化:デッキ内の<主属性:雷、複属性:光>の精霊の数に応じて味方全体に特殊効果(1体:全属性ダメージ軽減(効果値:10)、2体:ダメージ強化(効果値:100)、3体:チェインプラス(効果値:2)、4体:ダメージブロック(効果値:1500)、5体:起死回生(効果値:50))
SS1:パネル変換
ジャンルパネルを雷・光属性化
【必要正解数:0/3】
SS1精霊強化
4ターンの間、味方全体に全属性ダメージ軽減とダメージアップの効果を付与(効果値:25、450)(発動中、自分のみ行動不可)
【必要正解数:0/2
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルを雷・光属性化し、攻撃力アップの効果を付与(効果値:100)
【必要正解数:3/6】
SS2精霊強化
4ターンの間、味方全体に全属性ダメージ軽減とダメージアップの効果を付与(効果値:40、950)(発動中、自分のみ行動不可)
【必要正解数:2/6】
潜在能力
①コストダウンXX
②パネルブーストII・雷
③雷属性攻撃力アップII
④雷属性HPアップII
⑤パネルブーストII・雷
⑥九死一生I
⑦敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化
⑧複属性攻撃力アップ<雷I・光III>
⑨複属性HPアップ<雷I・光III>
⑩ファストスキルIII
潜在能力
①コストダウンXX
②パネルブーストVI・雷
③雷属性攻撃力アップVI
④雷属性HPアップVI
⑤複属性攻撃力アップVI
⑥複属性HPアップVI
⑦敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化
⑧ファストスキルIV
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩九死一生I
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップII
②HPアップV
③攻撃力アップV
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップIV
②回復アップIII

ステイシー

ステイシー
攻略班評価1.0 → 9.0
ステイシーの評価
進化前進化後
火属性火属性
コスト:50コスト:80
HP:3821HP:3821
攻撃力:7534攻撃力:10934
AS1:属性特効連撃
雷属性の敵単体へ特効6連撃(効果値:300)
AS1属性特効連撃・ガード
属性特効連撃:チェイン数に応じて火属性以外の敵単体へ特効6連撃(効果値:700、10ch以上:1150、20ch以上:2150)
ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(効果値:1)(上限:5段階)
AS2:属性特効連撃
雷属性の敵単体へ特効6連撃(効果値:400)
AS2属性特効連撃・ガード
属性特効連撃:チェイン数に応じて火属性以外の敵単体へ特効6連撃(効果値:800、10ch以上:1250、20ch以上:2250)
ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(効果値:1)(上限:5段階)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに1回正解」を達成
EXAS効果
EXAS効果全体化・チェインプラス
1ターンの間、
全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:700)
チェインプラス:累計被ダメージ回数に応じてチェインプラスの効果(効果値:2、40回以上:7)
SS1:パネル変換
ジャンルパネルを火属性化
【必要正解数:0/2】
SS1AS強化フィールド
5ターンの間、フィールドに味方全体のアンサー攻撃による火属性ダメージ効果値をアップする効果を付与(効果値:100)、さらに累計被ダメージ回数に応じて効果値アップ(上限値:60回で1400)
【必要正解数:0/2】
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルを火属性化し、チェインがプラス2の効果と攻撃力アップの効果を付与(効果値:50)
【必要正解数:2/5】
SS2純属性パネル変換
ジャンルパネルを火・水・雷属性化し、ステータスに応じてチェインプラスとスキルチャージの効果を付与、デッキ内の<純属性:火>の精霊が多いほど、さらに効果値アップ(上限値:4、1)(攻撃力&HP30000以上:12、3)
【必要正解数:2/5】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②純属性攻撃力アップ<火IV>
③純属性HPアップ<火IV>
④パネルブーストII・火
⑤九死一生I
⑥ファストスキルI
⑦敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑧火属性攻撃力アップIV
⑨火属性HPアップIV
⑩ファストスキルII
潜在能力
①パネルブーストIII・火
②純属性攻撃力アップ<火VI>
③純属性HPアップ<火VI>
④パネルブーストIII・火
⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑥ファストスキルIII
⑦火属性攻撃力アップVI
⑧火属性HPアップVI
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生I
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップII
②攻撃力アップX
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップII
②攻撃力アップXX
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