幻闘戦 in 星舞ノ書の玩儿玩具戦の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
幻闘戦 星舞ノ書攻略&報酬まとめ攻略まとめ0
特徴的な不利刻印 | 基礎HP3000アップ&基礎攻撃力6000ダウン 与ダメージ1.3倍アップ&基礎HP5000ダウン 被回復減少0.4倍 刻印先制(火水雷光闇無属性&カウンター系攻撃ガード) 以外を編成不可 コスト150以下で編成 |
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- 火純属性デッキで挑戦
- 全体連撃の手段を用意する
- チェインは2戦目までに101、ボス戦300
火純属性デッキで挑戦
火純属性ならデッキ属性刻印(+2)を付与し、刻印30を達成可能だ。刻印30のデッキを組むのが難しい場合は、被ダメージ2.5倍(+3)やデッキコスト制限(+3)を外して攻略しよう。
全体連撃の手段を用意する
3戦目はHP1000万の敵がおり、先制挑発&鉄壁状態になるため、限界突破によるAS全体化や撃滅連弾をデッキに編成して突破しよう。中の鉄壁は、中以外の4体を倒すと解除される。
チェインは2戦目までに101、ボス戦300
チェインを稼いで敵を怒らせ、敵の行動を変化させよう。突入時100チェイン以下だと即全滅級の行動をする2戦目は特に注意。鉄壁&多層バリアが多数出現するため、連鎖強撃を使ってのチェインプラスがおすすめ。
おすすめ精霊/潜在結晶0
超おすすめ精霊
ヴィッキー/桃花(神都ピカレスク4) ・連撃ASを持つ限界突破 ・鉄壁の敵の同時撃破に貢献 ・純属性強化と併用しよう | |
ラディウス(ストリートファイター6コラボ) ・被ダメージ対策として使える ・与ダメージアップの効果もあり、高速クリアに貢献 |
連鎖強撃
その他おすすめ精霊
おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
結晶 | 内容 |
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異能の特大結晶<コストダウン> / Cost0 コストダウンXX:デッキコスト-20 | |
異能の超結晶<コストダウン> / Cost0 コストダウンXXX:デッキコスト-30 | |
聖なる鉄の竹刀 / Cost0 HPを750ダウンし、デッキコスト-30 | |
丑ヶ崎猛一郎 / 精霊大結晶 敵全体へ無属性のダメージ(効果値:10000)、さらに2ターンの間、敵の全属性に対する防御力を弱体化(効果値:50) | |
ラグナバース / 精霊大結晶 敵全体に火属性のダメージ(効果値:2万)、雷属性で鉄壁の敵には固定ダメージ(効果値:50) |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ1
高速クリア 刻印30
【クリアターン】6T
【刻印レベル】30(全選択困難)
【獲得ポイント】201,650pt
精霊&マナ | ||||||||||||||
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ハヅキ (レベル1) | ヴィッキー/桃花 | アレスちゃん | スモモ | カヌエ | ||||||||||
+0 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
鉄の竹刀 | コスト-30 | フェンリナ | 昏眼 | コスト-20 | ||||||||||
けろにデス | コスト-20 | コスト-20 | 暴牙剣 | コスト-20 | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最小) | ||||||||||||
なし | なし | 139 |
刻印30(自力解答0問)
【クリアターン】18T
【刻印レベル】30(全選択困難)
【獲得ポイント】201,650pt
精霊&マナ | ||||||||||||||
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ラディウス (8覚醒) | ファルサ | ヴィッキー/桃花 | フェネクス | フウチ | ||||||||||
+200 | +200 | +200 | +200 | +200 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
りんご飴 | コスト-20 | コスト-30 | 天邪鬼 | コスト-20 | ||||||||||
コスト-20 | コスト-20 | コスト-20 | 火パネブ | コスト-20 | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最小) | ||||||||||||
お菓子の魔女 (10連撃効果) | なし | 143 |
限界突破使わず 刻印27(自力解答2問)
【クリアターン】20T
【刻印レベル】27
【獲得ポイント】107,140pt
全選択困難から外す刻印一覧 | |
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被ダメージ | 被ダメージ2.5倍 |
精霊&マナ | ||||||||||||||
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ハヅキ | アーシュ | アレスちゃん | アデレード | フウチ | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +200 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
コスト-20 | コスト-20 | 暴牙剣 | コスト-20 | 煌眼 | ||||||||||
コスト-20 | コスト-20 | フェンリナ | コスト-20 | コスト-30 | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最小) | ||||||||||||
U・アレスちゃん | なし | 142 |
1戦目攻略0
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
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30 | 500万 | 50 |
② | ③ | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制スキル反射(残滅大魔術) 先制鉄壁防御(単体99T) | 先制のろい(攻撃力-5万/99T) | 先制鉄壁防御(単体99T) 先制挑発(99T) |
①全体約2000 【①くり返し】 ※3ターン後怒り | ①全体約2500 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①全体約2000 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右 |
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先制のろい(全効果解除&攻撃力-5万/99T) | 先制のろい(攻撃力-1万/99T) | なし |
①防御貫通攻撃(全体約8000) 【①くり返し】 | ①全体約7000 【①くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※全て刻印なし状態におけるデータになります。
2戦目攻略0
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/戦士 | 右上/戦士 | ||||
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100万 | 100万 | ||||
③ | ③ | ||||
左下/戦士 | 中/戦士 | 右下/戦士 | |||
200万 | 200万 | 200万 | |||
① | ② | ③ |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約500 【①くり返し】 ※100チェイン以下で怒り | ①全体約500 【①くり返し】 ※100チェイン以下で怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制多層バリア(10/全体) | 先制水雷光闇無属性ガード(75%/全体20T) | 先制行動なし | |||
①全体約1000 ②多層バリア(10/全体) 【①〜②くり返し】 | ①全体約3500 ②回復(10%/全体)&全体約3500 【①〜②くり返し】 | ①全体約1000 ②全体約2000 【①〜②くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制チェイン封印(20T) 先制チェイン解除 | 先制のろい(全効果解除&攻撃力-1万/全体99T) 先制スキルディスチャージ(-10) | ||||
①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 | ||||
左下 | 中 | 右下 | |||
なし | なし | なし | |||
なし | なし | なし |
3戦目攻略0
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/戦士 | 右上/戦士 | ||||
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25 | 25 | ||||
① | ① | ||||
左下/戦士 | 中/戦士 | 右下/戦士 | |||
30 | 1000万 | 30 | |||
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約100 ②全体約1万 【②くり返し】 ※HP30%未満で怒り | ①全体約100 ②全体約1万 【②くり返し】 ※HP30%未満で怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制鉄壁防御(全体99T) | 先制スキル反射(残滅大魔術) 先制挑発(99T) | 先制行動なし | |||
①回復(10%/全体) 【①くり返し】 ※HP20%未満で怒り | ①全体約7000 【①くり返し】 ※4体倒れると怒り | ①多層バリア(10/全体) 【①くり返し】 ※HP20%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制割合攻撃(約99%/全体) | 先制割合攻撃(約99%/全体) | ||||
①防御貫通攻撃(全体約1万) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1万) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制回復(100%/全体) | 先制ステータスリセット 【刻印】先制火水雷光闇無属性ガード(75%/単体999T)&カウンター系攻撃ガード(75%/単体999T) | 先制多層バリア(30/全体) | |||
①防御貫通攻撃(全体約2000) ②回復(100%/全体) 【①〜②くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約7000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2000) ②多層バリア(30/全体) 【①〜②くり返し】 |
ボス戦攻略0
敵データ
種族・HP
戦士 |
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1500万 |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
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先制水雷光闇無属性ガード(99%/単体20T) 先制ステータスアップ(HP+1500万/単体∞T) 先制耐性&弱体化(SS:99%軽減&AS:1.05倍弱体化/単体99T) 先制多層バリア(20/単体) |
①全体約7000 ②多層バリア(20/単体)&全体約7000 ③回復(20%/全体)&防御貫通攻撃(全体約7000) 【①〜③くり返し】 ※300チェイン以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
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先制ステータスリセット 先制スキル反射(のろい) 先制水雷光闇無属性ガード(99%/単体20T) |
①全体約7000 ②全体約7000 ③回復(10%/全体)&反動攻撃(全体約7000/反動:火属性弱体化1.5倍/1T) 【①〜③くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※全て刻印なし状態におけるデータになります。
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