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【黒猫のウィズ】ASHURA1 ハード6-4攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】ASHURA1 ハード6-4攻略&デッキ構成

アシュラ(ASHURA:VERMILION EDGE)のハード6-4の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

ASHURA1攻略&報酬まとめ

【目次】

サブクエスト30ターン以内
1体も倒れず
平均解答時間が5秒以内
初回クリア報酬クリスタルクリスタル1個
サブクエコンプ報酬閻刃真打〈阿鼻無間〉閻刃真打〈阿鼻無間〉

その他は定番アイテムのみ。

【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド

攻略まとめ0

攻略ポイントまとめ

  • AS・SS両方で攻撃できる編成で挑戦
  • 被ダメージは毎ターン6000程度

AS・SS両方で攻撃できる編成で挑戦

対策が必要な主な敵行動はカウンター攻撃系ガード、AS耐性&SS弱体化、SS耐性&AS弱体化程度。AS・SS共にダメージを出せるデッキならばラクにクリアを目指せる。

被ダメージは毎ターン6000程度

敵からの攻撃は耐久が容易なダメージ量だ。デッキに組み込む回復精霊は1〜2体で良く、多くても3体いれば問題ない。

おすすめ精霊/潜在結晶0

おすすめ精霊

シュリ限界突破リュオン蓄積解放大魔術ルミスフィレス超魔術ルシエラASカウント大魔術
・デッキ属性やデッキコンセプトに指定は無い
・AS重視のアタッカーと、SS重視のアタッカー、両方をデッキに入れよう

その他おすすめ精霊

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ0

【クリアターン】17T前後 / オートプレイ

ボス戦1攻略0

攻略まとめ

耐久しながらダメージを与えよう

敵行動は注意する点は少なく、怒り後の物理カウンター(全体1000)くらいだ。ボス戦2に向けて必要なスキルやADゲージを溜めよう。

敵データ

ASHURA ハード6-4攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

亜人
600万
【強敵】

敵行動パターン(怒り前)

1T周期
先制スキル反射(残滅大魔術)
先制カウンター系攻撃ガード(100%/単体99T)
①全体約4500
【①くり返し】
※HP50%未満で怒り

敵行動パターン(怒り後)

1T周期
先制物理カウンター(1000/単体99T)
①全体約4500
②全体約1500の3連撃
【①〜②くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、光属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

ボス戦2攻略0

攻略まとめ

怒り後行動に注意

怒り後AS軽減&SS弱体化状態になるためASダメージが通りにくくなる。
行動が割合攻撃と防御貫通攻撃を繰り返すため耐久は大変だ。怒り後はSSで突破がおすすめ。

敵データ

ASHURA ハード6-4攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

亜人
700万
【強敵】

敵行動パターン(怒り前)

1T周期
先制スキル反射(残滅大魔術)
先制カウンター系攻撃ガード(100%/単体99T)
①全体約6000
②全体約2000の3連撃&力溜め
③全体約8000
【①〜③くり返し】
※HP40%未満で怒り

敵行動パターン(怒り後)

1T周期
先制耐性&弱体化(AS:50%軽減&SS:1.8倍弱体化/単体99T)
先制ダメージブロック(30万/単体99T)
①割合攻撃(約50%/全体)
②防御貫通攻撃(全体約6000)
【①〜②くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦3攻略0

攻略まとめ

耐久はおすすめしない

ボスは怒り前は2Tごとに、怒り後は3Tごとに攻撃力が10%ずつ上がっていく。長期の耐久はおすすめしない。

怒り後はSS耐性&AS弱体化

SSダメージが通りにくくなっている為、ASでダメージを与えて行こう。

敵データ

ASHURA ハード6-4攻略&デッキ構成の画像

種族・HP・おすすめ倒し順

亜人
1200万
【強敵】

敵行動パターン(怒り前)

1T周期
先制スキル反射(残滅大魔術)
先制カウンター系攻撃ガード(100%/単体99T)
①全体約6000
②防御貫通攻撃(全体約6000)&ステータスアップ(攻撃力+10%/単体∞T)
【①〜②くり返し】
※HP70%未満で怒り

敵行動パターン(怒り後)

1T周期
先制割合攻撃(約50%/全体)
先制耐性&弱体化(SS:50%軽減&AS:1.5倍弱体化/単体98T)
①防御貫通攻撃(全体約2000の3連撃)&ステータスアップ(攻撃力+10%/単体∞T)
②防御貫通攻撃(全体約6000)
③チェイン解除&反動攻撃(全体約7500/反動:光属性弱体化1.5倍/1T)
【①〜③くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、光属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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