黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
黒ウィズを始めたばかり、一年過ぎた者です。
今でもすごく楽しんでいます。
最近は新しいスキルがドンドン増えて、
敵も強くになった気もしますが・・・
1. 自分はハーフなので、日本語をまだ勉強中です。
すべてのクイズを答えるではないので、
なるべく、自分がやりやすいデッキを構成するのも楽しいです。
何度もチャレンジして、やっとクリアした!!と、
その時の感動を今も震えます。
2. 黒ウイズの絵柄は華麗で、どれも素敵ですね。背景も!
イベントが終わったとしても、
キャラたちを見ると思い出させてくれます。
カードを見るだけでも楽しいと思っていますよ。
3. 神経能力のない人には、時間制限の前に正解すれば、
結果オーライトという簡単なルールです。
反射神経を苦手な人には楽ですね。
自分は他のゲームより黒ウィズの方が向いていると思っています。
4. 人によっては、簡単なクイズは難しくて、
難しいクイズは意外と簡単かもしれませんね。
分からないクイズはスキルか、運に任せるしかないだけど・・・
プレイヤーの年齢を問わず、誰でも楽しくやっていけますよ。
次はどんなクイズが来るのかワクワクですよね。
>黒ウィズの魅力
知識が無限という時点で、
終わりのないゲームとなっていたことは黒ウィズのいいところ。
クエスト達成、協力バトル、コラボイベント、カード集め、
ストーリーなど、色んな要素を含めていて、
やりきれないほど遊び方がありますよ。
>長く続ける秘訣
最近ある友人が敵が強くになって、
クイズが難しくになったことに呆れた様子でした。
課金して、いいカードを持っているのに、
諦めたらもったいないですこと。
たまにやれば、また火が付くかもよと言いました。
友人のやめたい理由は欲しいカードを手に入るため、
課金の制限ができないことを恐れているみたいです。
そんなところは自制がないと危ないですね。自制しましょう!
ちなみに、自分は次のイベントは何かなって楽しく待っています。
長文になりましたが、
参考になれば幸いです。
それでは失礼いたしました。
プレーし始めて2ヶ月たった新参者です。他にもやっているゲームはありますが、黒猫のウィズに一番ハマっています。微課金していますが、他のゲームに課金するのはバカくさいけど、黒ウィズには課金する価値があると思っています。てかカード強くしないと進めないし(笑)
ここまで好きになった理由ってなんだろう?黒ウィズの魅力ってなんだろう?、と思ったので考えてみました。
1. 自分なりにデッキ編成を考えて攻略出来たときの達成感。(高難度のステージをクリア出来たときはガッツポーズが出るほど。)
2. 魅力ある精霊・キャラクター。(黒ウィズの絵が好みなのと、会話が聴いてて楽しい。)
3. 攻撃時に、単純にボタンを押すわけではなく、クイズに正解出来ないと攻撃出来ない。(チェインが崩れるとショックですが、スリルがあって良いと思います。)
4. 物知りになれる(笑)。
みなさんが思う黒ウィズの魅力って何ですか?そして、長く続ける秘訣があれば教えて下さい。
攻略に関係ない質問ですいません・・・。