黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
ASダメージの計算式は
攻撃力×0.5×AS倍率×属性補正×チェイン数×乱数×パネル倍率で計算できます。
AS倍率は主属性も複属性も同じ倍率です。
属性補正は、同属性は1倍、得意属性は1.5倍、不利属性は0.5倍となります。
スミオ&トキオの場合、主属性の雷は水敵に対して有利なので1.5倍ですが、複属性の火は水敵に対して不利のため0.5倍となり、複属性のダメージは1/3となります。
さらにパネルは選んだ色の属性は1倍、他は0.5倍となります。雷単色を踏んだ場合は雷攻撃は1倍ですが、火攻撃は0.5倍となります。
火雷パネルか3色パネルを踏んだ場合は雷・火共に1倍となります。
従って、雷単色パネルを踏んだ場合の複属性ダメージはスミオ&トキオの場合、主属性に対して1/6ほどとなります。
複属性の属性特攻についての質問です。
例えばスミオ&トキオ(雷火)水属性に対して特攻ダメージといった場合、雷のダメージは水属性に対して特攻ダメージとなるのは分かるのですが、火属性の攻撃分は水属性に対してどういうダメージ計算になっているのでしょうか。
お願いします。