質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

一部の人かどうかは分かりませんが…

◉困る人って?→昔から魔導杯を全力で走ってきた人

そういう人はレベ500にカンストしてる場合が多いってだけです。(あるいは昔の400か300か)
魔導杯を走ると、ポイント稼いだトップ50人は、全国のプレーヤーにランキング表示されてしまうので、
そうなった場合、知らない人、特にプレーヤーレベルの低い人やサブアカからフォローを受けやすいです。
「魔導杯走りまくってる人なら課金して強いガチャキャラをリーダーにしているので、フォローすれば助っ人召喚で便利」や、「めっちゃウィズやりこんでる人の動向を追いかけたい」などと考える人が少なからずいるからです。
こういった魔導杯が、かれこれ30回以上開催されているので、その都度、数百単位でフォロワーが増えれば、あっという間にフォロワー1000が埋まってしまいます。

問題なのは、最近そういうフォロワーが増えたプレーヤーではなく、昔から魔導杯をやっていて1000埋まっている人達です。
最近埋まった人の場合、正直1000がずっと埋まり続けるわけではなく、990〜1000あたりを行ったり来たりします。
なぜなら、フォローしてきた人も最近始めた人だから、現在もプレー中で、フォローを外す可能性があるから。
しかし、古参で、そうやって1000埋まってきた人達は、“絶望的です”。
フォロワーの大半が、もうウィズなんて触りもしないから、絶対にフォローを外してくれないためです。(運営のテコ入れが来ない限り……、チーン……。)

なので、古参レベ500で魔導杯ランカーが困っているというのは、そういうことです。
特に最近は、コラボも充実しプレー周りも改善され、しかもレベル上限が300→400→500と拡大され(つまりこちら側からのフォロー可能人数が増え)、
どうしても新しくフォローを追加したい場面が多いです。改善が期待されます。


◉何が不便?→
①新しく相互フォローを増やせない(新規の交流が絶たれる)
②相互フォローの中に現役プレーヤーが少ない
2点です。

①は、前述の通り、例えばツイなどの交流から、新しく相互したくてもウィズの仕様上、不可能。
②は、自身がプレーする時の助っ人召喚で、現れてくれるのは、最近ログインしたプレーヤーのリーダーなので、
相互の中に現役プレーヤーが少ないと、毎回同じ人しか来てくれない。面白くない。


◉遊び程度にプレイするにしても支障?→場合によっては、支障Yes

前項の①②を借りますが、
①に関しては、支障どころの話ではありません。いわば、自分だけ、ウィズの相互フォローの世界から隔離されているわけですから。
②については、ケースバイケースです。ほんとに最初期に埋まってしまった人なら、極端な話、相互が全員レベル200で止まってるってこともあり得ます。
そうなると助っ人召喚されるのは、最終Sのアルテミスとかであり、まともにウィズをプレーできているとは言えません。
さすがにそれは言い過ぎですが、少なからずそういった不便もあります。


私も、けっこう前から998〜1000を行ったり来たりしてますが、
フォロー枠100のうち10人近くは、どうしても相互できず、やむを得なくレベ5のサブアカを相互してたりします。
そういう絶対にログインをしないアカを相互しておけば、逆に助っ人に邪魔しに来ることがないので(笑)苦労してます……

Q:フォロワー1000人、、、

先日うがぴよさんのTwitterに要望を書いている人の中に、

「一部の人限定ですが、フォロワーの数1000人以上にできるようにしてください。不便です。」

という要望を見つけました。
一部の人というのは、500レベルの人のことでしょうか、、、?
500レベルになると相互さん枠がそんなにも増えるんでしょうか?
私はやっとレベルもカンストの半分超えた辺りですがそんなにフォロワーさんも、相互さんもいません。
何が不便になるのか、またフォロワーを増やしていかないと今後遊び程度にプレイするのにも支障をきたすのか、、、お優しい方、回答お願いします。低レベルの無知な質問すみませんです

  • おとうふぱん Lv.3

    運営のほうでなんとかしてほしいものですね 自分がしらない知識ありがとうでしたー^^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報