質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

新旧ニレイヌ持ちです。
普段はこの2体に、ウラガーン、ラヒルメと適当な回復を入れてます。

フレデリカが火闇変換アタッカーに進化を遂げ、デッキ選択肢としてどうなのか、
サタ女 暴走級で試走してみました。
(ボス戦開幕:中→旧ニレイヌで遅延 左の攻撃→新ニレイヌでガード)

 旧ニレイヌ 新ニレイヌ ウラガーン ラヒルメ  ディール → 12T
 旧ニレイヌ 新ニレイヌ ウラガーン ラヒルメ  ラヴリ  → 13T
 旧ニレイヌ 新ニレイヌ ウラガーン ウラガーン ディール → 14T
 旧ニレイヌ 新ニレイヌ ウラガーン フレデリカ ラヴリ  → 14T

ラヴリは、新ニレイヌのASを早く発動させる目的ですが、旧ニレイヌに
火闇パネルを次々と供給するデッキが最もT数が少ない結果になりました。

結局、火闇変換の精霊の評価は皆様のコメント通りで恐縮ですが、、、
 フレデリカ     通常クエストでは快調ASが安定発動せず、イマイチ。
 ラヒルメ      デッキをAbCdで固める前提でベスト。
 ディール      初回変換がラヒルメより1T遅い。次点。
 ディールとラヒルメ クエスト次第で変換2体積みはアリ。

長文失礼しました。

Q:旧ニレイヌの使い道

閲覧ありがとうございます。

今回のAbCdガチャで旧ニレイヌを引き当てました。
AbCdガチャ産の女性キャラは皆キャラクターとして好きなので、是非このニレイヌを生かしたいと思ったのですが...いかんせんASが使いにくい!
同じようなAS持ちのヒルデは同じく神族で変換のペガサスロードや、高速2色変換の新カルム・バレヒカリなどとのタッグで活躍してくれているのですが、手持ちを見る限り火の高速変換は居らず...

其処で質問です。旧ニレイヌをお持ちの方、どんなデッキを組んでいるか(あるいはどんな精霊と組み合わせているか)教えていただけないでしょうか?
自分でGamewithのサイトを一通り見た限りでは、通常ラヒルメが種族等鑑みてベスト、次点でディール(5T火闇変換)かなぁと思うのですが、逆にそれ以外のキャラがまるで浮かびません...

大雑把な質問で申し訳ありません、どうぞよろしくお願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報