黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
プレイ日数によって、色々意見が分かれるところだと思いますよ。
アリエッタやアデレードなどをはじめとして、ウィズセレは常に出てほしいと思う人もいるのはわかります。
ですが、すでに持っている人が新精霊が欲しくて回す場合にはブロッカーが増えすぎて、旧精霊ばかりで新精霊がまったくでないなんてこともありえてしまうわけです。
なので、毎度のことですが新精霊が登場する際には、旧精霊には一度おやすみいただくわけです。
ウィズセレ旧精霊はまた次回の機会まで待ちましょう。
ウィズセレの精霊なんですが、
5月23日19:59まではSS,Lのウィズセレ限定精霊(アリエッタ等)が登場しますが、5月23日20:00より新ウィズセレ限定精霊、新Abcd精霊に切り替わります。その他の常駐精霊、Aスタートのウィズセレは普通に出現します。
…なんでこんなことするんでしょうか?
Aスタートのウィズセレ限定はこの仕様のせいでもうコンプリートしちゃってますが、逆にSSスタートの方はこの仕様のせいでまだ半分くらいしか持ってません。また、ちょうど「引こうかな!」って時に限って、アリエッタ等が登場するガチャと、イベント限定精霊が登場するガチャを別にされますし、その他の精霊は全て一緒ってのも納得いきません。どうしてコロプラはこんなセコイことするんでしょうか?