黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
それはそれで非常に面白そうですが、長いクエストと全問クリアとか全問エクセレントなどのサブクエと合わせられたり、ボス進化のために周回を余儀なくされるクエストで実装されるのは怖い感じがしますね…
他の方もおっしゃるように全滅するまで無限に続くクエストで出てくれたらうれしいですね。
高チェイン精霊が活躍する機会は確かに少ないですよね。普通のクエストはもちろん曜日レイドなどでは15チェインなんてためてる間に終わってしまいます…
運営としては超魔道バーニングや覇眼覚醒などの1バトルだけでパネルに効果値の高い特殊パネルが出現する高難度クエストでバランスをとっているつもりなのかもしれませんね。のんびりしてると一瞬で全滅するような難易度ではありますが…
最近の、というか結構前からですが、バーニング等の特殊なクエストを除くと1クエストあたりのバトル数ってほぼ4戦で固定ですよね。
個人的にはもっと長いクエストがあってもいいんじゃないかと思うのですがどうでしょうか?開放直後のアユタラのラストのような。
このゲームの場合、たとえ高難度のクエストでも1度クリアしてしまえば、2回目以降はパネル以外の事故要素がほとんどなく、作業になってしまいがちですよね。ゲームの性質上仕方ないとは思いますが…
なので、周回する必要はないけど、ただ一度クリアするがすごく難しくて時間がかかるというようなクエストがあっても面白いかなと思います。また、アシュタルのように高チェインでのAS発動の精霊とかだと、発動前にクリアしてしまったり、発動→1発殴って終了みたいなことが多いので、もっとこのような精霊が長く活躍できるクエストがあってもいいんじゃないかなとも思いますし。
皆さんはどうでしょうか?