黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
ヨビコもチトセも精霊が死なない限りはフレンド枠に選ぶなら同じ性能です。特に違いはありません。死んだ時には違いがあります。割と大きな違いが。
ヨビコの場合は残りの4枠がSSを組み合わせて大型を一撃で仕留める型が多いでしょうね。イノシシレイドではチャージを強制進行することでこれを自陣枠で達成することにより素早い攻略が可能になりました。チトセは両隣に激化とダブルスキルを置くことで序盤からダブルスキルループしつつ激化を連発するのがめちゃくちゃ強かったです。クルイサシクレをミリィとカナメディスで連発しまくるのがとてつもなく気持ちよかったです。今までとは運用が違うので劣化とは感じませんね。変化としか思ってません。
自陣枠で置いておくとなるとレイドではヨビコは弱体化+〇〇解除+捕食でほぼ固定みたいなとこがありましたが各々がチトセ置くことでHP消費SS+回復+消費SS+回復SS(まぁソロでも使える使い方です)や激化2枚(アルさん、ミリィ、トート)をステアップでサポートすると捕食より余裕で火力出ます。野良でも一人でもこれだけの火力が出せればまぁ大体勝てるでしょう。スキル反射解除用のホストが入れば2人で周回…なんてこともあるのでは?
精霊交代に旨味がない=自身の精霊で間に合ってるわけでしょう。なら別にチトセでもヨビコでも関係ないのでは?精霊交代をめんどくさがる人がヨビコをわざわざ呼ぶようなデッキを使ってるとも思えませんし、私もイベントでサブクエ達成出来なさそうなデッキを使いもしませんし。高難度挑む時に自陣5人とヨビコだと持ってる精霊5人でデッキ固定ですが4人+チトセとフレンド自由だと一人の枠は無限の可能性があります。アバルドロスみたいに周回させられるのであれば尚更キーカードがないとだれることもあるのでexで使わない精霊ならこれはこれでいいかなと思います。今までの精霊交代で最強だったのが多段ツクヨ様その他2人でもステは1000上げきるのが難しかったのでその面から結晶モリモリにして交代してアドヴェリ力の大結晶をデッキ内に2人存在させることが出来る、とか煌眼2人等を初手の盗む受けさせる、は今までには出来なかったことなのでこれはこれで良しです。ヨビコがどうしても使いたかったらフレンド検索で「あ」とか「な」とかで検索するとリセマラされたであろうアカウントがありまっせ。
ありがとうございます。おっしゃるとおり僕は助っ人にも頼らないしあまり変わらないのかも知れません。ヨビコさんは種族マナ集めで重宝したのでその思い入れがあったのかも知れないですね。多分チトセを使う場面はほとんどないでしょう。そういえば助っ人更新機能なんてのも全く使ったことがありませんでした。
種族マナで使うと…それだけ揃ってると豪語するほどであればステアップと精霊強化打って印2発程度でだいたい沈む気はするんですけどね?リア友と情報交換しながら高難度に合わせて火力マシマシ精霊借りたりチャージ精霊強化借りたり貸したりとしているので更新はとても有り難いものです。あとヨビコやチトセ使うよりも最近の精霊の方がステアップ量は同じでパネブの数に差が出てくるので長めのクエストだと差が出てくるのかなと。シュティーレも強いは強いけどサポーターもAS回復が多くて回復過多になるくらいならシュティーレ抜いた方が良くなってパネチェンがいなくなることもあるので。マケーシュラで3問に1回は確保出来るとしても未だに最強の敵はパネル事故ですからね…
ありがとうございます。僕が助っ人に頼らないのはクイズが大好きなのでパネル事故が起きないからです。二色は八割から九割正解できます。もしかしたらそれ以上。三色はそうはいきませんがパスできる機能ができたことで三色のわからない問題やデッキの属性色が一つもない場合でもパスを使えば事故にはならないようになりました。 黒猫社会ではいかにクイズを答えずにSSを駆使してターン数を減らすかということがトレンドのようですが僕は逆。答えてやっつける、SSはおまけという感じです。 種族マナでヨビコさんにお世話になったのはさすがに周回がめんどくさいからです。 精霊はそろっていません。微課金なので。 それゆえにヨビコさんがいなくなったのは痛かったのですがほかの方の回答を参考にヨビコ抜きのデッキが作れたので結果オーライでした。 ありがとうございました。