黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
SSカウンター
スキル反射無視では無視できないスキル。敵はSSの効果を受けるが敵がうけたSSを与えた相手にそのまま返す。使い方は毒を相手に与えると味方も毒になる、割合削りも返ってくる(ただし敵は10%しか喰らわないが返ってくるのは25%などSS本来の正常な割合)ので不調用の調整に使える。ただしダメージ系の攻撃SSだと同じダメージが返ってくる。カウンター条件はSSを受けて相手が生き残っている場合だけ、一撃死させたらカウンターは飛んでこない。
スキルのイメージはスキルコピーに近い。
のろい蓄積初期化
L化暴発(SS暴発) 状態異常
L化するとその場で強制的にSSを打つ、SSは改変されて全体にスキル反射される1ダメージ固定になる。SSを打つと正解数が0になるのでため直し。敵は強力なスキル反射を所持している場合が多く、SS2までためないようにする事が求められる。SS1で打てば問題がない。ExAsも封じる事ができる(暴発は通常のSSとは違うのでExAsでも発動、そしてL化が解除される)
クエストではSS1が打ちやすいようにパネルリザーブとしてSSチャージパネルが常に3つ出てそれぞれSP+1,SP+2,SP+3となる。残り一つのパネルは通常パネル。編成に合わせて毎ターンSS1を打てるような配慮がされている。
スキルのイメージとしては恐怖の派生系。
ここしばらく、敵が新スキルを持ってこないですね・・・
というわけで何か「こんなの出てくるんじゃないか」的な妄想をですね。
私が結構前から妄想しているのが、強制進行の逆転の発想から、「強制リセット」
精霊の状態をクエスト開始状態に巻き戻されるという・・・
当然蓄積系のスキルは0からやり直し、セカンドファストのスキルも1に戻す、その代わりファストスキルが効いている精霊は逆に助かるかもしれない・・・
もし他にスキル考えた方教えてくださいませ。ひょっとしたら将来の対策に役に立つかも
※参考
https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/230928
https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/231008
SS暴発は盗む以上に怖いな・・・1ダメージ固定はちょっとやりすぎな気もしますが。 敵スキルというより睡眠化とかのフィールド設定でやってくるかな?