質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

sakupo Lv21

まずはお疲れ様でした。
私の場合忘れもしない2年前のエリカを取り逃したのが最大の無念です。
そのときは悔しさのあまりネット掲示板の黒ウィズスレに「引退してやる!」と3割くらい本気で書き込んだほどでした。
で、結論としてはその書き込みとそれに対する「おう、また明日な」のレス(引退宣言にはだいたいこんなレスがされます)が憂さ晴らしになってリセットできた感じですかね。もちろん引退などできていません。
質問主様もこの質問が気持ちリセットになるのでは?

Q:総合報酬逃しました。

今月の魔道杯の総合報酬のエネリーを逃してしまいました。
今回の精霊の性能はサポート型で、サポート型の報酬精霊は長く使われることが多い上に、復刻は絶望的で替えも効きにくい性能という事もあって、絶対に入手しておきたかったのですが、土日が特に忙しくて参加できる時間が思うようにとれず、最後の2時間を精一杯粘りましたが、結局26000位止まりで、総合ボーダーに届きませんでした。
今まで入手出来なかった総合報酬は、適正がほとんどいなくてデッキが組めず「これは無理だな」と初日や2日目の時点で諦めたりしたので、今回のように「最後まで諦めずに粘ったけど結局惜しいところまで行って間に合わなかった」というような経験は初めてで、黒ウィズを初めてから1番ガチ凹みしてる状態です。
そこで、似たような経験をしたことがある方に聞きたいのですが、こういう時にどうやって、どのように考えて気持ちを立て直しているか教えて下さい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報