質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

黒くり Lv141

私は協力プレイが苦手なので、レベルでどう思っているのかはお答えできませんが、レベリングの必要性について少し書かせていただきます。

プレイスタイルは人それぞれなので、ご自身が満足されているのであれば、それで良いかとは思います。
ただ、コスト面では、コストダウンを駆使するのと使わないのとでは大きな違いがあります。
それは、結晶スロットの数です。

コストダウンを使うということは、1体に2個しかない結晶スロットをひとつ潰すことに他なりません。
このスロットが空いていればと思うことが必ず来ると思うので、コストダウンを使わなくて良いほどまでにレベルを上げられたら良いのではないかと思います。

とはいえ、無理にレベリングに励む必要は無いとは思います。
時間ができたらで良いかとは思います。

経験値本を使っていないというのも勿体ない気がします。
ご存じのように、レベルアップすると、魔力が回復します。
魔道杯などで魔力が枯れた時などは、積極的に使っていけば、魔力が増えるとともに、レベルも上がりますので、寝かせておくより使っていけば良いかと思います。

Q:プレイヤーレベル低すぎ問題

こんにちは。
2015年1月頃から始めて、しばらくやってない期間も含めてコツコツやってきてログイン日数700日程度の者です。
いまだにレベルが240ちょっとなのですが、レイドなどで地雷と思われていないか心配です。

レイドでは大抵毎回パーツはしっかり揃っていてホストを務めることが多いのですが、周りのプレイヤーレベルが2〜3倍ほどで常に恐縮しています。
レベリングの必要性が分からず修練場などもやったことがなく、プレボの経験値も一切受け取っていないためこのレベルなのですが、警戒されないために少しはレベルを上げた方がいいと思いますか?考えすぎでしょうか。私のような低レベルホストと遭遇したときの皆さんの率直な感想をお聞かせください。

ちなみにデッキコストに関してはコストダウン結晶をやりくりしてギリギリ不自由はないです。

  • ひなち Lv.1

    イベント攻略も、正直そんなに結晶積まなくても攻略できるけどなーなどと思ってしまうタイプです笑 経験値本は魔道杯で魔力が切れたとき、たまーに使ってますが、それでもまだ50ページ近く埋もれてます、多分全部使い切ればそこそこのレベルになりそうですが、また同じ用途でちまちまと使っていきたいと思います笑ご回答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント正式名称
イベントトーナメント
通常トーナメント
報酬精霊
魔道杯情報
最新イベント
八百万6
ハード4ハード5ハード6
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
八百万6
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報