黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
自分でやってみれば5分でわかりますよ。
先程やってみたら、メニューリタイア、全滅リタイアともに、
・リタイアした階の直前の階層までに獲得したコインと結晶は残ります。
・リタイアした階の開始前に設定した結晶は、設定状態が維持されます。
・リタイアした階の直前の階層までに開けた宝箱とクリア階数は、獲得(到達)したものとして、ミッションに反映されます。
・リタイアした階で入手したコインや結晶は獲得したことになりません。
・リタイアした階で宝箱を開けていても、ミッションには反映されません。
・5の倍数の階で正規に帰還するのではなく、リタイアで戦線を離脱した場合は、再スタートはその前に到達していた5の正数倍の階からしか出来ません。
プレイヤーに優しい仕様に変わってきていますが、緊張感はなくなりました。
補足
この状況は、ラビリンス3のものです。初代及び2では未確認です。