黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
怖くて実行は出来ないので、机上のお話になります。
私は「Bluestacks」というソフトを知らなかったので調べてみましたが、微妙なライン上にあるソフトのようですね。
スマホのゲームは基本的にスマホ上でのプレイを想定しているので、エミュレーターはサービス外の扱いになると思います。
Bluestacksの紹介ページを読んでみると、PC1台でマルチプレイが出来る機能もあるようです。
これは、開いた窓ごとにIDを持つことになりますので、ゲーム提供側が禁じている、複数アカウントの同時所有という行為に該当します。
質問者さんがそういう行為をしているかどうかは別として、Bluestacks自体がプレイしたIDを保存し続けている可能性が考えられます。
ご質問の記載によれば、PC側のBluestacks本体もアンインストールされたという事なので、プレイデータも削除されているとは思いますが、cookieが残っていて何らかの影響を与えているかもしれません。
ところで、スマホ側のエラーですが、どのタイミングで出ているのでしょう?
通常、アンインストールして再インストールすると、オープニングムービーの後、6周年ムービーと上部に引継ボタンが表示されると思います。
ここで引継ボタンを押して、これまで使用していたアカウント名とパスワードを入力して、継続プレイが出来るようになるはずです。
この手順でログインすれば、パスワードが認証された時点で以前の端末Aでプレイしたデータは新しい端末Bで使用できるようになり、以前の端末Aでそのままプレイしようとすると、以前の端末A側が二重ログインエラーになります。
以前の端末Aでプレイしようとすると、一旦アンインストールして再インストールを行い、上の手順を進めれば、後からログインした端末Aが有効になり、先の端末Bがエラーになります。
この流れを踏まえて、どこで
-80000のエラーが起こっているのでしょう?
再インストールしてスタートしたときにエラーが起こるようであれば、再インストールしたはずなのに、アンインストールが正常に行われていないことが考えられます。
通常、アンインストールは、設定→アプリ→クイズ!→アンインストールの手順ですが、それでやっていますよね。
確実な手順としては、アンインストール→再起動→再インストールとした方がいいかと思います。
引継ボタンを押してアカウント名とパスワードを入力した時点で件のエラーが起こるようであれば、それは想定されないエラーだと思われます。
前の端末がどうであれ、正規にアカウントとパスワードでログインしたときは、強制的にその端末に主導権が移される仕様だと理解しています。
もし、このタイミングでエラーが起こるようであれば、運営に連絡して確認するしかないように思います。
いずれにしても、運営に状況を細かく報告して対処をお願いするしかないのかもしれません。
長文でありながら大した答になっていませんが、ご容赦ください。
ここの回答読みましたが、解決できないため
投稿させて頂きます。
一昨日、ブラウザ(Bluestacks)で黒猫をプレイし
その後、出かけるためにいつものスマホでプレイしようと
したらエラーコード-80000が出てログイン出来なくなりました。
ただ、いくらアンインストールしても
ブラウザのほうでは変わらず再インストール後
ログインできるのですが、
Bluestacksのアプリをアンインストールして
アンインストール・再起動済のスマホでインストールしなおしても
-80000が出続けます。
つまり双方アンインストール→再起→インストールという方法をとっても
Bluestacksのほうは、問題なく起動でき、
スマホのほうは-80000が出るという状況です。
どうやってもスマホでのプレイが出来ません。
スマホをメインで使いたいのですが、それが叶いません。
お詳しい方、解決方法をお教え願えませんでしょうか。
よろしくお願い致します。
お返事ありがとうございます。 皆さんの処置方法や、知識などで連日色々試しましたが 復旧に至ることは出来ませんでした。 お返事も遅くなり、誠に申し訳ありませんでした。 運営様ともやり取りをし、本日先ほど復旧出来ました。 イベント中でお忙しい中、貴重な時間を割いて下さり 本当にありがとうございました。
魔道杯中なのにお役に立てず申し訳ありませんでした。とりあえず復旧できたとのことですので、一安心ですが、運営担当には原因を特定していただきたいものです。