黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
なかなか回答がつかないようなので、魔道杯中でお急ぎでしょうから出しゃばりますが。
Bluestacksって知らないのですが、MacOSやWindows上のAndroidエミュレータ、ということでいいのでしょうか。
常時Bluestacksとスマートフォンを往復して運用していて、ある日突然スマホがログインできなくなったのでしょうか。
それとも初めて変更したのでしょうか。
通常-80000が出るのは二重ログインのときです。
うちの場合だと、自宅と外出中では異なる端末を使用しているのですが、
・自宅用端末でプレイしていたがそれを止める
・外出用端末に「引き継ぎ」操作でアカウント情報を入れてプレイする
・この後自宅用端末のアプリアイコンをタップ
こうした際に自宅端末にエラー-80000が出ます。
解決方法は、自宅用端末のアカウント情報を一旦削除することで、Androidの場合はバージョンによって多少異なりますが、端末の「設定」→「アプリ」→「データ消去」で消せます。
iOSの場合はこういった手段が無いので、黒猫のウィズアプリ自体を一旦アンインストールして再度インストール。
もちろん外出用端末を使い始める際にも、アカウント情報を一旦消すわけです。
そうしないと「引き継ぎ」アイコンが表示されませんので。
「引き継ぎ」は、故障、紛失等で旧端末の操作が行なえなくともスムーズに(運営に依頼する等しなくてもユーザーが独力で)新たな端末に移行できるように考えられているようです。
新端末ではアカウント情報を入れる以外の操作は必要が無く、新端末でログインすることで結果的に旧端末に重複して入っていることとなったアカウント情報をエラー-80000ではじくようにしているようです。
ここから考えるに、あなたの場合、
・スマホのアカウント情報を一旦消して再度入力する手順を踏んでいない
・Bluestacksに特有の問題があって複数のスマホの間でアカウントを動かす方法が使えない
のどちらかではないか、と思うのですが。
ここの回答読みましたが、解決できないため
投稿させて頂きます。
一昨日、ブラウザ(Bluestacks)で黒猫をプレイし
その後、出かけるためにいつものスマホでプレイしようと
したらエラーコード-80000が出てログイン出来なくなりました。
ただ、いくらアンインストールしても
ブラウザのほうでは変わらず再インストール後
ログインできるのですが、
Bluestacksのアプリをアンインストールして
アンインストール・再起動済のスマホでインストールしなおしても
-80000が出続けます。
つまり双方アンインストール→再起→インストールという方法をとっても
Bluestacksのほうは、問題なく起動でき、
スマホのほうは-80000が出るという状況です。
どうやってもスマホでのプレイが出来ません。
スマホをメインで使いたいのですが、それが叶いません。
お詳しい方、解決方法をお教え願えませんでしょうか。
よろしくお願い致します。
ご教授頂き誠にありがとうございました。 在宅用と、出先用で使い分けしていく方法として詳しい説明で参考になりました。本日運営様との再三のやり取りの中での操作方法で復旧することが出来ました。イベントでお忙しい中、ご教授頂き誠にありがとうございました!