黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
私の場合、精霊不足で適正デッキを組めた試しはありませんが、やっている方法を。
スタートしたら、何でもいいので自分の中で一番汎用性があるデッキでトライします。
デッキには見破りを入れて、相手のHPや挙動を探ります。
その際、録画機能を使って後から見直せるようにしておきます。
あとは、相手の挙動に合わせて手持ち精霊と結晶を組み合わせて、トライアンドエラーで組み替えるだけです。
上級の方々は、自分の手元の精霊の特性を十分把握されていますし、日ごろから敵のスキルに対する対抗策のアイデアも練っておられるので、それも構成が早くできる理由かと思います。
あとは、無駄な魔力消費を覚悟で、ダメと分かれば早々に切り上げて次の作戦を考えるとか、完成デッキにたどり着くまでの時間短縮も考えておられると思います。
ちなみに、完成デッキが出来ても、プレイしながら周回時間を短縮するためブラッシュアップをされておられると聞いたこともあります。
そういう手順は、このサイトのハルQさんのレポートを見させていただいたら、デッキの港晴から適正化のプロセスを考えていくうえで、とても参考になると思います。
余談ですが、私はデッキを晒すのは嫌です。
一つでも順位を上げようと競争しているのに、わざわざ手のうちを見せるメリットなんてないですから。
その前に、公開できるデッキは作れていませんが(笑)
ユーザーが開催から攻略に載せるまでが早すぎな気がするんですよねぇ
早ければ30分くらいで5ターンデッキとか出来たりしてるので、なんかコツでもあるんですかね?