黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
ここはツイッターほど厳しい文字制限は無いので、本気で答えを求めているなら、どういう状況でどうメチャクチャになったのかを書かないと答えは出ませんよ。
単に吐き出したいだけなら雑談板もあります。
この少ない情報から想像して真面目にお答えするなら、もしかして機種変更か何かで再インストールしたときにお気にいり登録が消えたというお話でしょうか?
黒猫は、サーバーと端末とそれぞれ手分けしてゲームのデータを管理しています。
カードでいえば、所有するカードの基本データ(何をどのレベルで持っているか)をサーバー側が管理し、お気にいりの登録情報は端末側が持っているものと思われます。
公開情報でないので想像の域を出ませんが、サーバーのデータ保管の負担を減らすため、ゲーム進行に影響のないお気に入りやデッキ名称は個々の端末保存で良いと判断したのではないでしょうか。
何れにしても、お気に入りの登録状況やデッキ名称はサーバーに保管されていないので、再インストールをすると初期状態に戻されるのではないかと思います。
メチャクチャの意味を取り違えているようであれば、申し訳ありません。
システムにご不満があれば、黒猫に意見要望の窓口がありますから、そちらへ要望をあげられるのが、ゲームシステム提供者に伝える手段だと思います。
このサイトは黒猫の公式サイトではありませんので、ここでいくら声をあげても意図は伝えにくいと思います。
失礼しました、このサイトのゲームウィズに対するご不満でしたか。お話を聞いて、良く見てみたら確かに「お気に入り」メニューがありますね。試しに使おうとしたら、使い勝手の悪さ以前に使い方がわからない(汗)ので、ギブアップしました。見当違いの回答で申し訳ありませんでした。