質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

Y Lv17

全体的な効果値が上がっているので仕方ない事だと思います、配布の爆破ロアがss2が初回6tで効果値3000で評価8な時代です、お膳立てはパネチェンのみなだけでです、こちらのサイトはその時々の評価なんで、気にしてたらハゲますよ( ´ ▽ ` )

Q:大幅な点数変更

全体純属性大魔術リルムがLtoLして反射無視初回3/6の4500/6000の効果値を得たことで、それと相対的にということか他の純属性大魔術、融合大魔術も点数が下がりました。
基準を定めそれと比べ点数を上下させる制度になんら文句はありません。

で、疑問というかおかしく思ったのは点数の下げ幅ですよね。
GWエッタ、3アゲハは今8.0点です。今のリルムと比べるとそのくらいの点数差があるのかもしれません。
しかし、エッタとルリアゲハは軒並み8.0点の精霊と肩を並べているのか。自分は否だと感じます。
8.5点の性能は有していると感じます。
融合大魔術系に関しても9.0点あっても違和感ないくらいと感じています。
これは私がインフレに置いてけぼりなだけでしょうか汗

個人的には今回の進化したリルムは現環境でぶっ壊れです。10点ある感覚です。ですから、リルムを10点、それを基準に他精霊が1点ほど劣るとして9点ないし低くても8.5点ほどに設定する方が良くないか、という意見です。
3ルリアゲハが8.0点とされている時は正直驚きを隠せませんでした。そんなに性能低い……?

みなさんはどう思いますか。

  • あさみ Lv.10

    ありがとうございます。 確かにその都度反応してたらハゲそうですね笑 でもここの点数のいじり方が大幅すぎて、それはちょっと……ってたまになるのがむず痒いんですよね~ 私的に、ですけどパネル変換のデメリットは属性を揃えるというデメリットと同じくらいだと感じています。正確に言うとデッキの5枠(爆破枠除けば4枠)の中の1つをパネル変換に取られることと、5枠ある精霊を特定の属性で縛ることが同じくらいのデメリットと感じます。まぁ複色パネルで回復量上がる精霊とか攻撃力アップ精霊がいるとかデッキによって状況が変わりますが。 とかなんとか言ってたらさらにハゲそうですね笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント正式名称
イベントトーナメント
通常トーナメント
報酬精霊
魔道杯情報
最新イベント
八百万6
ハード4ハード5ハード6
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
八百万6
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報