質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

hidenasi Lv19

某サイトで黒ウィズのプレイヤー年代のアンケートやってました。
結果20代が28%、30代が32%、40代が22%、20代未満12%とあります。
コードギアスを見てた年代は30代、40代がドンピシャでしょう。
その後続編や映画、OVAが出てますから20代も入ると思います。
プレイヤー年代の80%をカバーしてますから時代錯誤ではなく、むしろコロプラ計算ずくで合わせてきてます。
質問主さんの好みと年代に合っていないだけだと思いますよ。

あと覇眼ではなくドルキマスになったのは必然でしょう。
ナイトメアフレームが出ないと始まらないのがコードギアス。
覇眼の世界じゃとてもついていけません。
飛空艇のあるドルキマスの世界でも相当キツイでしょう。
メカでやりあえるのはクロスディライブやスザクの世界だと思います。
ただルルーシュというぶっ飛んだ超俺様キャラとやりあえるのは黒猫の世界の超俺様しかいないでしょう。
ドルキマスコラボの告知を見たときの感想は「やっぱり、そう来たか。」でしたね
できれば敵同士と出会って欲しい。
なぜか元帥にはギアスが効かないとか…。
でもコラボストーリーは当たり障りの無いとこで終わるからたぶん仲良しになって終わりかな。
あと黒猫氏と君が出ないのも止めて欲しいですね。

Q:今回のコラボについて。

質問というか、皆さんのご意見を伺いたく。

今回のコラボは「コードギアス」との事。
ファンの方々には誠に申し訳ない言い方になってしまうのですが、
なにゆえ時代遅れ的なコラボをするのか、
?マークを頭に浮かべながら日々のお知らせを見る次第です。
言ってしまえばまどマギコラボもそうだったんですけどね。
大人の事情もあるかとは思うのですが、
開発の皆様にはこれからも頑張っていただきたいものです。

サテ・・・
今回はドルキマスとコードギアスのコラボ。
自分はギアスはドルキマスというよりかは、
覇眼のイメージが強いのですが、皆様いかがでしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報