黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
私もiOSですが、同様の現象が起こりました。
キャッシュのクリア・再起動等でも減りません。
他のソシャゲアプリでこのような容量は使わないので、
黒ウィズ固有の問題(iOS12との相性?)と思われます。
まずは、運営に不具合として連絡した方がいいです。
報告件数が多くなれば、正式に対応するでしょう。
私の場合は、「プレボの中身減らして、ダメなら
再インストール」という返答でしたが、
プレボ整理は手間が掛かりすぎるので、再インストール
しました(お気に入りやデッキ名が消えます)。
再インストール後は今のところ問題ありません。
質問者さまが再インストールされるなら、引き継ぎのため
ユーザー登録が必要なのでお気を付けください。
プレボの件数がどうであろうと、キャッシュクリアが
正常に働いていればこうはならないと思うので、
アプリ側の問題だと思うのですが…
最近、iosのアップデートのついでにストレージを確認したら黒猫の容量が26GBになってました。他のソシャゲをほとんどやらないのでわからないのですが、一体26GBもの容量は何に使われているのでしょうか?
今のところ黒猫以外では容量が大きいアプリをほとんど入れていないので容量に困ったりはしていません。ただアプリが重くなると頻繁にキャッシュを削除していますし、ランクも400台でプレボにアイテムを貯めまくっていたりするわけでもないし。ソシャゲってよく知らないんですけどアプリを起動するときにデータをダウンロードとかしてるんですかね?そこらへん知ってるかた教えてくれませんか?
59GBはすごいですね。対策も教えていただきありがとうございます