質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

WI Lv16

案外大した理由はないのかもしれません、今までそうだったからとか、開発上の都合でその方がやり易いからとか、その程度なのでは?
キャラ絵は外注だと思いますのでストーリーに最新の絵を組み込むとなると開発スケジュールが大変になる事が有りそうだなとは思いますね。
余裕が有るときは最新絵、無い時は過去絵とか有りそうじゃないですか?

あと、ここで意見求めるよりも直接「ご意見BOX」に投稿したらどうでしょう、多くのユーザー望んでいるとなればコロプラ側でも何らかのアクションを起こすかもしれません。

Q:ストーリー内のキャラ絵について

ここ最近のイベントで、ちょっと気になっていることがあります。
それは、せっかくカードのために新しく絵が描かれているというのに、ストーリーの中でその絵を使わず、以前のバージョンの絵を使っていることです。

たとえば黄昏メアレス3のときはストーリーの中でも3のカード絵がずっと使われていましたが、4のときは基本的に1もしくは2の絵が使われ、4の絵はここぞというときにしか出てきませんでした。リロデ2やBONO2のラーシャ、クロッシュ等もこのパターンだったと思います。
ひどいとストーリー内にまったく新カード絵が出てこなくて、「え、あの絵の意味は?」って思うこともありました。(MARELESS2のロザリア、エリン、ノクス、BONO2のリュオン、イスカ等)
最近のものでずっと新しい絵を使っていたのは、シュヴァルツ、エステレラ3、覇眼4のアリオテスとルミアぐらいでしょうか。

この現象、なぜだと思いますか?また、このことについて、みなさんどう思われますか?
私としては、余程の理由がない限り、ストーリー内では基本的にそのイベントで出すカードの絵を使ってほしいなと思います。

  • テラ Lv.22

    やりやすさで言ったら確かに過去絵使い回すほうが楽なのかもしれないですね。ご意見ボックスへの投稿もちょっと考えて見ます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦 in 境界ノ書
最新イベント
八百万6
ハード4ハード5ハード6
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
八百万6
ハード4ハード5ハード6
轟立鉄傑学園
ハード3ハード4
ハード5-1ハード5-2
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報