質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

今30区です。
すでに回答されている方々と同じ感想になりますが、
やはり面白くはありません。

通常クエストにマップとレベルアップを付けただけです。
ストーリーもない、背景も変わらないクエストを
延々300個、同じデッキでクリアしていくと考えると
かなりしんどいですね。

操作が増えた分、手間が掛かるようになった上、
途中で負けるとすべて無駄になるのは
手応えというものではなく、やる気を削ぎます。

これだけだとあんまりなので、改善案を考えました。
・セーブ機能(育成済みキャラのレベルと進行度)
・キャラ育成(自由に潜在能力を付けられるなど)
・キャラの入れ替え自由化(区画ごとでも)
・背景の多様化(過去イベントの異界をダンジョン化)
・ストーリー(各背景の異界のキャラのミニイベント)
・常設化してじっくりプレイ
・マップ進行操作の簡易化(スワイプで進む、
タップで踏破済みの場所に瞬間移動など)
・ランダムエンカウント
・チェインやスキル状態の維持またはスコア化

相当プログラムの手間がかかりますが、
そのくらいしないとインターフェースを変えただけの
いつもと同じか未満のイベントにしかならないでしょう。

あと、「一定の条件(不明)で宝箱の前に行くと
進行不可になる」不具合がある状態で
このイベントを続行しているのは拙いと思います。

Q:ラビリンス

誰も質問置いてなさそうなので。
25層くらいまで行ってみたんですがどうでしょうか。
感想聞いてみたいです。

ダンジョン探索要素
お宝(報酬があんま魅力ない。しかもたぶん余る)
マップ(あんまり快適ではない)
※しかも意図しないゴールがある。
マップ完成とか罠全解除とかでなんか欲しい

ダンジョン要素薄いならサクサクいけるのか、
と言うとそうでもなくて、中々に中途半端。
と言う印象なんですが、どうでしょうか…。

  • nohri Lv.132

    不能の条件教えてくれって感じなんですよね…。回答数などがリセットされるのは想定外でした。経験値と潜在解放を引き継いでデッキを変えたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
イベント正式名称
イベントトーナメント
通常トーナメント
報酬精霊
魔道杯情報
最新イベント
八百万6
ハード4ハード5ハード6
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
八百万6
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報