黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
今30区です。
すでに回答されている方々と同じ感想になりますが、
やはり面白くはありません。
通常クエストにマップとレベルアップを付けただけです。
ストーリーもない、背景も変わらないクエストを
延々300個、同じデッキでクリアしていくと考えると
かなりしんどいですね。
操作が増えた分、手間が掛かるようになった上、
途中で負けるとすべて無駄になるのは
手応えというものではなく、やる気を削ぎます。
これだけだとあんまりなので、改善案を考えました。
・セーブ機能(育成済みキャラのレベルと進行度)
・キャラ育成(自由に潜在能力を付けられるなど)
・キャラの入れ替え自由化(区画ごとでも)
・背景の多様化(過去イベントの異界をダンジョン化)
・ストーリー(各背景の異界のキャラのミニイベント)
・常設化してじっくりプレイ
・マップ進行操作の簡易化(スワイプで進む、
タップで踏破済みの場所に瞬間移動など)
・ランダムエンカウント
・チェインやスキル状態の維持またはスコア化
相当プログラムの手間がかかりますが、
そのくらいしないとインターフェースを変えただけの
いつもと同じか未満のイベントにしかならないでしょう。
あと、「一定の条件(不明)で宝箱の前に行くと
進行不可になる」不具合がある状態で
このイベントを続行しているのは拙いと思います。
不能の条件教えてくれって感じなんですよね…。回答数などがリセットされるのは想定外でした。経験値と潜在解放を引き継いでデッキを変えたいです。