黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
ちょっと走ってみましたが、確かに改善点は沢山ありそうですね。
操作性についてはもっと面倒なゲームもあるので、こんなものかなと思います。
6層だったか、見えない直線通路の先にノンストップで突っ込まされたところ、いきなり出口だったのは驚きました。
ラビリンスなので見えないところがあるのは仕方がないですが、迷路の工夫で突き当りまでは見える構造にするか、途中に枝道を作って止めるなど、見えない何かに突進するのは勘弁してほしいです。
あと、流石に最終層で玉砕したときにそれまでのアイテムや経験値がゼロになるのは無茶だと思います。
一定階層でもランダムでもいいですが、せめて途中に踊り場を作ってそこから再開させるとか、1層まで戻すのは勘弁してほしいです。
勝手な想像になりますが、ラビリンスは暇猫対策の苦肉の策だと想像します。
ダンジョンのように10階層ずつだとあっという間にクリアされてしまい暇猫が増えるので、なんとか引きずりおろす方法を考えたのではないでしょうか。
ひとつのデッキでどこまで進めることができるのかを試す機会はあってもいいと思ってはいましたが、中断機能があるとはいえ、登ってきた成果があっという間に無に還されるのは厳しいと思います。
このスタイルはまだまだ進化途上だと思うので、どしどし意見や要望を上げて、プレイヤーも協力しながら面白いゲームにしていけばと思います。
暇猫対策なら分からないでもないですね。なら常駐にしてくれと叫びたいですが。6層のゴールは自分もやりました。罠すぎます。
確かにプレイ時間から考えると常駐にしないと最終区までたどり着ける人はどれだけいるのやらって感じですね。