質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

koin Lv66

純属性/融合大魔術以ち並べるー、ってのは出立て当初はガンガン通してくれましたが、今は違いますね。あの頃は、それに満足してました…。


純属性は、ボス戦で爆破撃った直後(3色爆破する前に1個スキパを踏みたい)も桃花SS1でキョーコの単打を生かすイメージ。ケネスが居るところは、いずれ出るだろう、40chが来る予定です。
AS変化はまだ使い回し周期とか使い慣れて無く、全体攻撃であるが故の弱点の為に通らないクエストもあるでしょうが、一応融合にも上手く仕上げられる色合い。この魔道杯で、所詮は魔道杯スペックなのかなぁ、と残念がってます。そのうち上のクエストに上手く通せるように研究します。
中2ツの複色揃えしたヤツは、通れば通る。ダメな時は全くのデク。行動感知は融合デッキで使う場合もあります。
イチバン、どの色でも依りにするのが40chです。融合でも組めますし、早い周期のスキチャ付与+スロベルと合わせたり。火にはリザがいないので、エクストラやる時にハードを40chでクリアしていると色々辛かったりします…。
蓄積はチェインアタッカーが通りづらく、ボスへのダメージソースを上手く見出せないときは宝です。

Q:皆さんの火属性デッキについて

皆さんのよく使う火属性のデッキを見てみたいと思い投稿してみます。
デッキ自体に限らず、この精霊は毎回デッキに入るなぁ、とかこの精霊は使いこなすのが楽しいからよく使う、とか精霊個別でも全然大丈夫です。

最近の私のデッキは単属性デッキなら
メイフウ・ルシーニア(パネル爆破)・桃花(New!)・4ハヅキ・弱体化ミスティハイドでメイフウを好き勝手に暴れさせます笑
融合デッキは2ミリィ・新人王アシュタル・2クレティア・3ルシエラ(撃破強化)がよく入ります。
持っていない精霊もまだまだ多いです。何卒お願いします。

  • あさみ Lv.10

    ありがとうございます。 私はチェチェを所持していないので融合の耐久はやや弱めな傾向にあります(エンテレケイアはおります笑)羨ましい( ˙-˙ ) ケネスのいる所のデッキは強くなりそうですね……

  • koin Lv.66

    たとえばラグール(わたしは未所持)を融合デッキに編成すると自由度が狭まりますが、開幕からの安定感は高まります。チェチェチャージしてる場合じゃ無ぇ…って時は さくら小狼+魔法少女のような組み合わせで初速を補ったり。でも、初見はどうしてもチェチェタイプの精霊強化に寄っ掛かりたくなります。複属40chain(+融合スキパ)の使用感から、ケネス色違い出ると踏んで、桃花引いておかなきゃ って思ったんです。全体攻撃が通る面なら、ゼラード使ってエンテレ無理矢理開幕チャージさせるのもありでしょう。

  • あさみ Lv.10

    スキチャゼラードももってない( ´△`)これから縁が来ることを期待しておきますᕕ( ᐛ )ᕗ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報