質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

koin Lv66

総合の獲り方が分かるようになって、それでもその後の数大会では最速ターン出せても、乱数+1Tとか、行動変化に由って2〜3ターン延びたとか。キー中のキー精霊に欠く事が少なくなかったです。
? 何が、って、手持ちと知恵を総動員して、やっと5T出たって時の喜び。

私はキホン、通常クエストやイベントの為の収集、好きなキャラが欲しくて課金してます。所持しているんだ、って最大の自己満足の為の課金です。魔道杯は、ガチャの戦利品のオマケ程度に考えてます。しかし、流石に仰る通り『ヌルい』ですね。アタマを使う必要なんて無いございません。所持精霊端から端まで見極めて、やっとこさ最速出せた。これから奮起してみせる。苦労した大会だからこその達成感。ほぼほぼ感じません。作業でくるくるするだけです。

課金を覚えてからは、はじめはキー率がたとえば5割だったのが、6割7割どんどん比率が増してしまって、魔道杯に限らず、イベント覇級とか高難度とか、バーニングも、嘘でしょ?ってほどレベルが低いと思っちゃいます。(クルイサに限っては当時、手持ちアレだけ限定使っても、アンなに苦痛でしたから、とてもとても楽しめました)
ここの魔道杯評価で敷居云々吐かしてますが、代用幅が広過ぎて、anything goes, everything goなイベ覇の敷居がどうだって?って I like to hear from them.

優遇して欲しいなどとはさらさら思ってません。私は課金者で最近の精霊ならば軽く9割の所持率は超えてると思います。そんな奴が過去の苦労を忘れて何を曰うか って思われるでしょうが、ホント最近はどのクエストを取っても精霊の噛み合わせが自由過ぎて、ツマラナイです。組み合わせのパズルのピースを見出す面白さが欠如してます。今は知恵無くても、簡単に火吹く精霊沢山いますし。それが楽しいって部分も、自分自身とても感じてます。高火力は気持ちが良いです。
詰まるところは、結局インフレしてるんだったらソレに見合う難易度設定にして、付いて来ない奴らは切り捨てろ…ってのが出来ないのは会社様の現状でしょう。

課金を止める勇気は無いので運営様の、もっと限定的要素に拘って頂いた難易度引き上げに私は常に期待してます。
Been there, pass that. I’ve already reached the spot.

Q:最近の魔道杯

最近の魔道杯(イベ覇級)って、色々と攻略法があって、前みたいに○○もってなければ○ターンは無理とか、そういう感じではなくなりましたよね。今回も2戦目をどう耐えるか色々と組み合わせがあり、あとは大魔術で処理って感じで、比較的多くの人が5ターンで周回できたと思います。無課金の僕でも、ここ数カ月の魔道杯は最速ターンで覇級回れて比較的楽にデッキ組んで総合取れてます。

で、ふと思ったんですが、このような温い魔道杯が続くのって課金者の方々にとっては腹立たしいですか?せっかく課金していい精霊揃えてるんだから、優遇しろとか思います?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報