黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
大きかったのは保管庫と素材庫ですねぇ
枠を確保するために、進化素材を経験値用に使用してなんてことも昔はやってましたからね。そのあたりを気にしなくなって本当にストレスが減りました。
後、今年前半引退してて、戻ってきたらデッキ画面で潜在結晶を直接つけれるようになったのも非常に便利だなと感じました。
うがぴよをはじめとしたスタッフが、ユーザー目線で色々と改良してくれているので、本当に初年度とかと比べると段違いに遊びやすくなりましたね(*'ω'*)
私は初年度にこのゲームを始めました。それから5年経って、当時の画面のことはもう覚えていません。その間、このゲームはものすごく多くの進化を遂げています。100なんてものじゃないでしょう。
サブクエストとか、ミッションとかもありませんでしたし、今年になってからだけでも3倍速などかなりあります。
大きな改良点は皆さん同じになりそうですが、小さな改良点で、印象に残っているものを教えてください。
私からはこちらです。「再挑戦」「リタイア」ボタン。これのおかげで、ようやく見つけた最適助っ人をじっくり使えるようになりました。
逆に改悪点だと思えるものでもいいですよ。
ありがとうございます。素材庫と保管庫については他でもコメントしましたので、デッキ編成画面の話。潜在結晶ができてから、デッキを組む時間が5倍くらいになったと感じていました。それがこの改良で半分にはなりましたね。ただ、この先まだまだ増えるのでしょうからまた改良が必要でしょう。定番結晶画面があってもいいかな。また「毒」と入力すると、毒関連の結晶が並ぶとか。なかなか名前で覚えきれなくなっています。