質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

私も基本的にはほぼスキップですね。特にボケとツッコミの連続とかで話が進まないのは苦痛でしかありません。
あとアワードなどで特別なストーリークエストが一度にどっと来るとツライ。開けるだけでかなり時間が掛かるしとても面倒くさいです。まぁ概ね各3話分のクリスタルが貰えるのでね、しっかり開けますけどスキップ連打。

それでも、アルさん推しということもあって唯一全読みしてストーリーを把握しているのが「ロストエデン」。シリアス過ぎずコメディ過ぎずな感じが好みにあっていたので、更なる続編でもスキップしないと思います。番外編的にリザとリュディ(&グレイス)の動向が気になるのでそちらも含めて。

まぁロスエデは楽しめているので、ほかのストーリーも把握していたらもっと楽しいのかなと思わなくはないところ。
今回覇眼の特設サイトに掲載されていた相関図は参考になりました。(まぁそれくらいで十分という感じでもありますが)

Q:ストーリー全飛ばししている方います?

ウィズ自体はリリース1か月後くらいからやっています。最初のころはスキップ機能がなかったため、ストーリーはなんとなく読んでいましたが
、スキップ機能ができてからは完全にスキップしています。

この掲示板など見てると皆さんしっかり読んでるんだなあと感心したのですが、自分のようにストーリーはよく分からない、さっぱりキャラの関係性が分からない、という方はいますか?

開発者さんには申し訳ないですが読んでる暇がないのです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報