黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
ガチャの引き時やおすすめについては人によって意見が違うと思うので、とりあえず「ウィズセレガチャ」について記載します。
お寿司。さんがかつてプレイしていた頃は、
定期的(月中と月末の二回)にクリスタルガチャに新精霊(ウィズセレクション限定精霊)が追加されその度にウィズセレが開催されていました。
ウィズセレ開催期間中は
・ガチャのレアカードの排出率アップ(限定排出率アップ)
・クリスタル購入価格の割引
・ウィズセレクション限定精霊がガチャに登場
などが行われておりました。
現在のガチャは
・定期的(月中と月末の二回)にイベントガチャ(新精霊の追加)
・ガチャは常にレアリティA以上
・限定精霊の排出率アップは基本なし(前回行われたのは2016正月?)
・クリスタル価格は2015年秋の価格改定で常に割引時の価格になった
・A開始ウィズセレクション限定精霊はイベントガチャおよびクリスタルガチャに常駐(SS開始のウィズセレクション限定精霊はクリスタルガチャにのみ常駐)
・ここ数年はウィズセレクション限定精霊の追加はおよそ年一回ペース
ということで「ウィズセレガチャ」というものを待つ必要はありません。
初めてからログイン29日目のものです。
4年ぶりに再スタートしました。
未だ初回ガチャしか引いておらず、クリスタルが750個ぐらい溜まっている状態です。(ウィークリーは数回引きました)
ガチャの引き時や、復刻ガチャなど来てますがおすすめのものなど教えてくださると助かります。
ちなみに、ウィズセレクションストーリーの復刻に伴い、ウィズセレガチャはこないでしょうか?
今現在の私の詳細を記載しときます。
Lv.171
トーナメントは現在11段
持っているキャラのスクショを一応添付しておきます。
【補足】ガチャの限定精霊の排出率そのものは、4年前と比較するとかなり高くなっております。また各レアリティの排出率も明示されるようになりました(L 3%, SS 5%, S 4%, A 88%)。
ご回答ありがとうございます。 もうウィズセレは価値のないガチャになってしまったのですね。。 ありがとうございましたm(_ _)m
限られたクリスタルで引くとなると、どうしてもイベントガチャが優先になるかと思います。ちなみにお寿司。さんがお持ちの水光の精霊強化SS所持精霊「エリン」は今年の4月下旬に登場したばかりの最新ウィズセレ限定精霊です。同SSで優秀なクレティア(エステレラ1)と比較されがちですが悪くない性能です。また1クエストに一度のみ誤答をなかったことにする超希少潜在能力「アンサーリセット」を所持しています。