質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

今回のコラボが単に搾取目的だとするならば、質問者様の危惧する通りのことになってしまうでしょうねぇ、恐ろしや恐ろしや。
しかし今回のコラボがもし新規を取り込むことが目的だったとするならば状況は変わると思います。
このコラボから黒ウィズを始める人の心情は「へぇー、このアプリさくらコラボやるんだー、やってみようかな」だと思います。そういう方々はコラボキャラがどれだけ壊れ性能を持っているかではなく、どれだけ原作準拠の性能になっているかを重要視するのではないでしょうか?外部コラボは大概そっちのファンを釣るためのものでしょうし。
今回のコラボはそもそも原作を知らないので栗だけ稼がせてもらってスルーするつもりなので最悪の状況にならないことを祈っています。

Q:コラボガチャがどうなるか

さくらコラボが発表され、15日からコラボガチャが来ると思われますがガチャキャラの性能はどうなると皆さん予想しますか?
ウィズのコラボガチャというと最近のガチャの色違いが出るよりは唯一な性能ででてくることが多かった印象です(GQW・マクロス・エヴァなど)
とはいえまいみや弱体化アスカシンジなどコラボで色違いを出してくる例もあり、気になっています。
最近は終わってからも復刻やプレゼントで狙いに行きたい人権性能が多く、復刻の可能性が低いコラボガチャで単体融合などが出るときついなぁと思うんですが
個人的には雷純属性をなんとしても手に入れたいのでさくらコラボで出てくるかどうか気になるところです
最近コラボガチャがなかったので予想しにくいですがみなさんがどう考えているかお聞きしたいです

  • Lv.17

    回答ありがとうございます。 そうですよねぇやはりコラボなのだから原作に合わせた性能で出してもらいたいです。コナンコラボのキッドのモノマネとかはかなりいいなぁと思いましたし。 一部は最近のスキルの色違いも来るかなぁとは思いますけど新規さんにもウィズプレイヤーにも嬉しいガチャだといいですね。 今日の4時ですからドキドキしつつ待ちましょう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報