質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

テーラの美味しい笑顔が見れて良かったです。この絵柄の限定きたら、出るまで課金しちゃいますね。ファルサの言い回しもよく練られていて好きです。
ストーリーとたいして関係ありませんが、ソムニウムで若さ維持?ゼストの星を吸い尽くすくらいってどんな量?そんなに必要?などの疑問がふつふつ。ま、何でもアリ物質だから欲しいのだと思いますが、まだ見ぬ王はきっと皺がなくてお肌スベスベだと想像してます。
システム的には、惜しいなぁと。アリエッタランドでも思いましたが、結晶をつけていくシステムは、結晶をつけていくと難易度が下がるのに、結晶をつけていないか少ない状態=難易度高でクリアしても、全部つけた状態=難易度低でも得点は変わらない。まずそこは変えて欲しい。
それと加えて欲しいのは結晶のON/Off機能。結晶のON/Offができれば難易度コントロールできるで、例えば、ミッションには、全部Onの他に『「ディスチャージ無効化」をOffにしてハード覇級をクリア』とかあれば、いろいろデッキを考えられて、楽しく周回できると思います。次回、ウシュガ博士に改良を期待したいですね。

Q:幻魔特区RELOADEDⅡの感想

※RELOADEDⅡ未プレイの方は飛ばしてください。

週末にクリアされる方も多いと思われるので
純粋に今回のストーリー・シナリオについて、システムについて(研究所)、登場キャラクター、配布精霊、キワム編とRELOADEDの比較、RELOADEDⅠとⅡの比較etc、他シリーズとの比較や好感度順位等… 幅広い形で肯定・否定含めさまざまなご意見を拝聴したいと思います。
ベストアンサーは質問主の主観で決めさせて頂こうと思っています。


え、私の感想?

とりま、RELOADEDⅡでもウシュガ以外の収穫者組登場無いけど、魔道杯 in コンサートの累計報酬が念願のタモン&ハッピーちゃんだったから、私の中のタモン欠乏症が微解消されましt(祝☆タモン)
あと、ライターさんの特徴が今回のⅡで見えてきたなぁ、とか。
外伝でいいからサックス奏でるタモンシナリオ、期待してます。

  • ドドスコ Lv.19

    クロス1のエニィみたいに、相互進化でこの表情できたら、すごくいいのになーって。w

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    すげーテーラ愛を感じた!私はテーラの美味しい笑顔でどうにもカヌエを連想してしまいます(笑) それとお肌スベスベな新しすぎる性質の王にめっちゃほっこりしてしまいました。  …<カリュプス><ソムニウム><C資源><ガーディアンアバター>…これらの基盤をライター様忘れてないかな何でもアリSF素材で片付けちゃやだよ?と微妙~にハラハラしつつ、祈っております。  システムの難易度調整はアリエッタランド時から議論されていた通りで、私も難易度切り替え機能欲しいです!ご回答を有難う御座います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報