質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

レン Lv9

クロムマグナのアキラとかは心が折れそうなほど辛かったですが、今回の余は輪をかけてしんどい。
属性確保の為にクリア済みの通常エリアを周回するだけでもダルいのに、3パターンあるとか嫌がらせかと思えてきます。
相互進化が面倒だから全属性持つか、とか考えたのが馬鹿でした(笑)

Q:周回がきつかったイベント

覇眼の結晶がないと難しくなってきたので、今さらながら、覇眼戦線シリーズをやっております。
が、覇眼2で最後の覇眼石を手に入れるために、あんなに周回させられるとは思っていませんでした…
(まだやってない人のために書いておきますと、覇眼石を手に入れるためには「覇眼戦線2の精霊を連れてクエストを10回クリア」というミッションを達成しなければならないのですが、その前に「覇眼戦線2の精霊を連れてクエストを5回クリア」というのを7~8回ぐらい繰り返さないといけなくて、50回ぐらい回らされました)

延々同じミッションの繰り返しで、本当に大変で…
だから、やっと覇眼石入手のミッションが登場したときにはホッとしましたし、それをクリアして覇眼石をゲットできたときは解放された気分でした。

前置きが長くなりましたが、質問は、
これは周回するのがきつかった!と思ったイベントは何ですか?
まだやっていないイベントも多いので、何のために周回したか、周回した回数(大体で構いません)、きついと感じた理由なども教えてくださると嬉しいです!

  • テラ Lv.22

    回答ありがとうございます。余…通常エリアはまだヴェルタに入ったところなので、そこはダルくないんですが、光と闇の余にまだ出会ってないですね。雷水が3体と雷火が2体いるだけです。できれば私も各属性1体ずつ確保しておきたいんですけど、どうしても通常エリアは後回しにしてしまって…もっとやれよって話なんですけどね(苦笑) ちなみに今回の魔道杯、チーム名が全部チームゼルプストなのには笑ってしまいました。ここでも属性違いかよって(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報