質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

後悔ガチャ

単純に皆さんの引かなくて後悔した、引けなくて後悔した精霊を聞いてみたいです!!自分は諸事情によりスザクIIIを引いてなくて、キワムを持ってないことです。。。スザクIII終わって火雷がやたら強くなったので特にカウンターキワムはもったいないことを。。。(英雄凱旋と3体プレゼントもダメ)最近は新人王のアマン。現在進行でルルベルを追うか大変迷ってます!

これまでの回答一覧 (21)

ガチャだとスザクシリーズと2017バレンタイン、クロマグゼロ、八百万Zですね。スザクガチャは当時無課金で始めてからそんなに時間も経ってないタイミングだったので、使い易いキャラが多そうな?スザクⅠガチャを30連+単発5回くらい引きましたが、爆死してそのせいでスザクの限定キャラはクリスマスアッカしか持っていない状態です・・・

バレンタインガチャはクレティアとエリス引けなかったのが心残りですね・・・

クロマグゼロと八百万Zは微課金で復刻ガチャの方を優先して単発数回しか引けなかったので、もっと引きたかったですね。ヒビキやZセイ、水の多段カウンターなど今でも活躍してる精霊が多かったので後悔しています・・・

キャラだとGPアルさん、新人王アシュタル、新人王ヒビキ、ズローヴァ&ルルベル、ヴィクトリアを引けなかったのが心残りです・・・

  • ゴリポン Lv.2

    スザクキャラは自分もあまり本気で回してないんですよね(><)ⅠとⅡ貯めた栗で20連づつ位??だった気がします!それでもキワムとアッカはⅠもⅡもゲット出来て喜んでた記憶があります(^^)まぁ。。。IIIは本当にみんな使いやすいので今更後悔してますが。。。 本当に八百万Zも優秀な精霊ばかりでしたね!今でもイベント&トーナメント等で現役で活躍してる精霊ばかり。クロマグゼロもちょっとガチャ自粛してたときだったんで、10連1回しかしてないのが後悔ですね。でもそれで狙いのヒビキが出たので後悔なく終われました! 自分も今のGWルルベルを引くか引かないかちょっとまだ悩んでます。。。

koin Lv66

グリコⅢコラボです。
(UGⅠの頃は無課金だったので4周年復刻まで未所持でしたが、アリエッタその際に引き切りましたし、
ミリィⅡもプレゼントで3体目を入手出来たので、これ以上のチャンスは望みません。)


20連でシャロエッタとツキミコトが出て、当時は大満足で撤退しましたが、
今となって特に、キワム&コヨミとアイ&テレーゼを逃していたのを悔やんでます。

複属エンハで最大級のダメージの出る色ですから もっと手直しの幅を広げられたなぁ、と今だからこそ欲してしまいます。




魔道杯や、レイドの高速周回部屋(アルティコリン)などでも2〜3Tからのスキチャが活躍したりと、普段はガチャで見切り附けてますが、
ここ最近でスキルチャージもバカに出来ないなぁ、とデッキ編成に加えてみたくもなりました。
私も現在進行形で、GWアリエッタがなかなか出ないのですが、水ver.テルミドのフェリクスにも少し色気を覚えます。

他1件のコメントを表示
  • ゴリポン Lv.2

    本当にグリコIIIもL to Lで化けましたよね^^; 自分は当時はルシエラ&ミレイユの心眼が当時初の潜在だったのを覚えてます。ガチャの引きが良くて30連で4体ゲットして撤退しましたね。でも、自分もキワム&コヨミとアイ&テレーゼ持ってなくて今思えば欲しい精霊で。。。 本当に最近はよくスキチャ使う頻度が増えましたね!自分はスキチャが少ないのでよく魔道杯では頭を悩ませます(^ω^;);););)

  • koin Lv.66

    あー、1辺だけ起死回生も欲した時がありました。手札が充実すると、ピンポイントで無い部分が目立つからこそ、欲が強く出てしまいます。心眼は気にして使う事はありませんが、彼の動画の御仁は初見でチャレンジする時に ほぼ必ず入れてましたね。私は大概は目分量でやってます。

メイフゥ、バレクリティアが出なくて諦めましたがやはり少し後悔してしまいましたね

後は全く縁のないイーニア3種
全部結構回したのに出なかったのには参りました

他1件のコメントを表示
  • ゴリポン Lv.2

    なるほど。自分はネイハが強くて激化は逃したくないと全種持ってます!だけど。そのおかげでバレンタインは150連以上の深追いを。。。イーニアさんも全種持ってるですが。正月はキュウマとファム追ったらイーニア艦隊が。。。

  • ミデ@ウミガメの魔法使い Lv.87

    激化は借りるもの とエリカは強がってみます

退会したユーザー

桃ガチャのハツセです。
温泉以外のスモモ、ミライ、フウカ、ヤエが艦隊になっても出ず、さすがに諦めました。
案の定、魔道杯のイベ覇、アスモ終焉レイドなどで大活躍しました。
ほぼ同じスキル構成のグリッド、ゲーは現在ほとんど出番ありません。
旬の時に引かなければいけない精霊だったと思いました。

他2件のコメントを表示
  • ゴリポン Lv.2

    ハツセ以外艦隊とはすごい!!小回りが効くカウンター勢の中では1番使えますからね(><)自分もそれを追って、フウカ·ミライ艦隊が完成。ミライはユッカのおかげで4体運用出来ますがフウカは。。。いらないですね笑 桃娘伝は人気イベだったと思うので、今後の復興に期待ですね!!

  • 退会したユーザー Lv.4

    フウカ4牧場しぼりでゴジラレイド行ってましたw 攻撃ステ10000超えるので、クレティア温泉相手でもアタッカー勲章取れたりします^ ^

  • ゴリポン Lv.2

    すごい使い方ですね笑とても参考になりました(^ω^)

バレンタインユッカですね。現在の活躍っぷりを見てると余計に……(´;ω;`)

ミライ2体あったので欲しかったんですが、クレティアが2体来てくれたのと、アイ&テレーゼが良い進化してくれたばっかりだったから、まぁいいかと諦めてしまったんですよね。自分的にもギリギリまでお金出してたし。

助っ人で借りて、その強さにびっくり!ええ、後悔しましたね……。

  • ゴリポン Lv.2

    バレユッカはぶっ壊れですよね(^ω^;);););) 自分はクレティア追ったので、2体持ってます!(フル覚醒と6覚醒)ミライも4体ゲット出来てしまったので陸式がサクサク進みますね!ミライ4体出た時はちょっと地獄だったのですが、ユッカで状況が変わりましたね!その前に出ていた、正月はリフィル&ルリアゲハ、その後のウィジェッタ等でバレユッカと合わせて大分雷水でイベント回れるのとは誰が想像しただろう。。。

シャーリー&ヴォルフです
クロマグの人気投票も男子はヴォルフに入れるくらい好きでしたが、追いかけずしまい。
4周年プレゼントでも来なかったです。
魔道杯での活躍もあって、悔やまれる一枚です。

  • ゴリポン Lv.2

    自分はクロマグVは1枚も当らずですね(><)その当時はシャリ&ヴォルが使えるの思って無かったので、状態無効のMIU MIUを狙って気がします!

希姫 Lv48

タイムリーな話題で申し訳ないですが、

イェルセルレイドでご一緒した方々がみんなミルドレッドを
リーダーにしていて新人王イーニアをリーダーにしていた自分は
とても惨めなのでは・・・と思いながら
アビスコードガチャでミルドレッド一点狙いで
30連ぐらいしました。
旧ニティア、新ニティア、旧カルム、新ニレイヌがかぶり、
新たに来てくれたのは新カインだけ・・・。
旧テルミドはもともと2枚持ってるのでかぶらなかっただけマシ・・・
なレベル。
見事なまでにミルドレッドのみ回避しやがりました(笑)。

ニティアは英雄凱旋で新旧どちらも来たので
新参者はカインのみという残念な結果に。

雷強くならね~・・・深追いしなきゃよかったのかな・・・
って後悔してます

  • ゴリポン Lv.2

    abcdガチャはなかなか1点狙いするのは闇ですからね(><)自分は今回GWあるし、abcdはよく復刻するんで今回はスルーしましたね!

ロロ Lv3

引けなくて今でも後悔してるのがGPラギト。
GPラギトを先頭にしているフォロワーさんを見ると羨ましくてたまりません。
やっぱり無理して追っておけばよかったです。
それを踏まえて、新人王では1番欲しかったヴェレフキナが最後に残って一点狙いになりましたが、諦めず引きました。
他のキャラは被りまくった挙句、1万三千円くらい課金もして150連くらい回しましたが…。

  • ゴリポン Lv.2

    あの当時の自己ブーストはなかなか使えてましたね!ゴリラさんの方が多少使い易いイメージでしたが、ラギトも意外に使えましてね(^ω^)自分もミコト欲しさになかなかツッコミましたね(^ω^;);););)150までいかないにしても、80連位した苦い思い出が。。。そのおかげでアリエッタ以外持ってたりします^^; 自分も新人王でアマンさん欲しさに100連越えてゲットならず。。。アマン以外は揃って大量の負債と被りを味わいました(><)ヒビキ4体どうしろって感じです。

レイ Lv13

性能面で言えば、八百万Zの多段の三人娘とセイ、メアレス2のリフィルです。三人娘はレイドで、ほか2枚は魔道杯で活躍するしてるのを見るといつも後悔しています。
特に三人娘とリフィルは他属性の同スキルのキャラを持っており、その強さをよく知っているためより後悔が強いです。

キャラ愛ではクリスマスのアルドベリク&ルシエラです。2人がめっちゃ好きな上、ストーリーも大好きだったのでホントに欲しかったです。

  • ゴリポン Lv.2

    セイ、3人娘、リフィルはイベントでも全然活躍出来るのがいいですよね!この3人は自分もバリバリの現役で使ってますね(^^)特にリフィル&3人娘は水雷で固めてウラガーンの覇級周回でよく使ってましたね! 自分はクリスマスの2015はキワムを狙ってましたね!本当にガチャ引きがよくて40連でコンプという嬉しい誤算がおきてくれたのを覚えてます(●´ω`●)

森速 Lv25

クロマグゼロですね。
当時、1体も引けず諦めたのですが…
ヒビキとアメリーが今更、欲しくなりました。

他1件のコメントを表示
  • ゴリポン Lv.2

    本当にクロマグゼロも優秀な精霊多かったですもんね(><)自分はガチャではヒビキしか持っていませんが、プレゼントでアメリーを何とかゲットできました(*´ω`*)

  • 森速 Lv.25

    ( ̄^ ̄゜)羨ましい。

oooga Lv21

ミライです。
その後のバレンタインでユッカが当たったので、その時にもう少し頑張れは良かったと後悔しました。ミライは元々トナメ性能でしたが、その後に登場したユッカのおかげでさらに今の評価へと繋がっていると思います。
ユッカの性能の属性違いが出ませんね。運営もやり過ぎたと感じているのでしょうか?
USGのアリエッタは偶々三体持っているので、もし火水でユッカの性能が出てきたら本気で取りにいってしまう!!

  • ゴリポン Lv.2

    ミライは八百万セイで強いのはある程度わかってましたが、ユッカでここまで伸びるとは思いもよりませんでしたね^^;

feder Lv20

投稿主様と同じで、スザクⅢのキワムは本当に欲しかったですねぇ。正月ルーシュやクリシャロで高倍率カウンターの威力は知ってたので後悔とまでは行きませんが後ろ髪引かれました。
後は魔導杯の旅にGPアルさんが欲しくて欲しくてしょうがなかったです(^_^;)
ただ、一番後悔していた筆頭のサタニックルルベル(ダメブロ)を四周年記念でゲットできたのですが、いざ入手してみると意外と使わないんですよねw
んで上記の精霊たちを入手できなくても一通りイベントはクリアできてるし。
なので、例え後ろ髪引かれても、今回は縁がなかったんだと思い、過剰にガチャを回すことはしないようにしてます

  • ゴリポン Lv.2

    自分もルーシュ持ってたので、出た当初は欲しかったんですがね。。。(><) サタ女ルルベルは出た当初はすごい使えてましたよ!!ノクトニアでGPガトリンと組み合わせて多段を抜けた記憶があります!ですが、最近は何でも火力で押しきれてしまうのであまり活躍が無いですが(^ω^;);););)

バレユッカとミライですねー。
トナメは魔道杯の時にやるくらいなので、ガチャではどちらかというとトナメ向き精霊よりイベ向き精霊を狙います。
とはいえ、最近ではユッカミライがトナメで無双してますし、やはり魔道杯の時になると「何故引けなかったのか・・・」となりますね(^^;)
トナメの向き精霊あまり狙わずに、後々魔道杯で困るという事がちょいちょいあります。Zセイとか正月キュウマとか・・・(^^;)

  • ゴリポン Lv.2

    自分も基本はイベ向きのを狙いますね!でも、ここ最近それを狙っていたら集まってしまった感じですね^^; ミライの代用でラディーヌがワンチャン代用出来たりしますが。。。ユッカは代用効かないですからね。。。

バレクレティア(即答)。
新人王ヒビキ(また即答)。

大火力を要求される水推奨クエストを抜けない、というと真っ先にこの精霊が浮かぶのです。攻撃力が高い精霊の手持ちが連撃と属性特効に偏っていて、ダメブロを突破できないのです。

  • ゴリポン Lv.2

    やはり水火のこの2人のコンビは最強ですからね!欲しくなりますよね^^; これでリヴェ&ルドがいたらもうイベントはほぼ無双状態ですし。

カウンターキワムはそのうちスザク復刻ガチャするんじゃないですかね?LtoLもして欲しいですし。

自分は引きたかった精霊は色々あれど、季節限定じゃなければまた引けるチャンスあると思ってるので後悔はしてません。
アマンも元帥もリフィルもスモモもメイフウもダムザも三女神もセイもいませんが、また引けるチャンスがあるんだと思えばすこし気が楽です。

後悔してるのはGWミラノ。貴重な800ダメブロに精霊交代付き、いまでも欲しい一枚です。なけなしの栗をはたいて追ったんですがスモモ3枚にグレイス2枚でした…
あとGP元帥とGPぞば。初課金でしたがゴリラギトだけ…課金栗は当たりやすいなんて迷信でしたので今でも勿体無かったと思っています。

  • ゴリポン Lv.2

    多分人気キャラだとは思うのでその可能性はありますね!英雄凱旋で20連引いてプレゼントスルーされたのでそうなって欲しい。。。 そうですね!その考えもありですね(*´ω`*)最近運営も優しくてよく復刻やってくれますしね! それは。。。キツイですね(><)スモモとちくわさは複数運用がなかなか出番ないのに。。。もう時期始まるL to L に期待ですね!! 自分GPはプレゼント当たったのにミコトの可愛さに負けてガチャ追ってしまいましたね^^;そのおかげで色々と被りもあるのですが。。。

個人的にはバレクレティアですね。10連だけしてユッカが当たったのですが、現在も雷・水が彼女とラディーヌの2体しかいない私には勿体ない精霊です。
本当に、交換できる機能があれば。

次にクロマグナゼロ。ヒビキのチャージ付きとは言え、既存のステータスアップの上限値2000を超えた、元の値+3000まで底上げできる性能には度肝を抜きました。 (しかし当時彼だけが狙いだったのでスルーしました)

あとはUSG。当時は使い方が難しい精霊ばかりだなという印象だったのですが、今思うと、何種類も欲しくなりました。(特にアリエッタ、イーニア先生、エリス)

それから、USGについてはあと2ヶ月ほどで初回開催時から約1年経つのでLtoL来るかもしれませんし。

たくさん書いてしまいました(笑)

  • ゴリポン Lv.2

    長文ありがとうございます(^^) バレンタインはどれ引いても強い外れが無かったのはよかったですよね!ピピアとフレイは被ったら使い道が難しかったですが、クレティア·エリス·アムエマは2体までは全然運用出来ますし、バレユッカは艦隊も運用上出来たので追う価値のあるガチャでしたね(^ω^)自分も艦隊までは行かないですが、クレティア追ったのでユッカ2体持ちでこれとミライを組み合わせて陸式、魔道本、カメオンと凄く楽になりました! クロマグロに至っては自分もヒビキしか持ってないのがちょっと後悔してます。。。USGもアリエッタとレナ(特にレナ)の運用がいまいち思いつかなかったので、他がゲット出来たのでやめてしまいました(><)後にこんなに両方が使えるのとは。。。 交換機能、USGのL to L にこれから期待しましょう!!長文になって申し訳ないですm(__)m笑

ロストエデン2
→某キャラ(名前は伏せます)が嫌いでガチャを引く気はさらさらなかったんですが、私にとっては当たりガチャだったらしく、たった11連(10連+1回)で4種限定が来たガチャでした
アルドベリクとアマンという2大当たりキャラだけ引けなかったんですが、某キャラは引いてしまっていたのでもっと追っておけばなぁ、と後悔する事は多いです

バレクレティア
→バレガチャで唯一引けなかったキャラです
このガチャもボコボコ引けてたんですが、唯一クレティアだけ引けなかったんですよね
この短期間に活躍しすぎていて追わなかった事を後悔しない日はないです(;ω;)
沢山いるアムエマのどれか1枚がクレティアだったらなぁ、と思ってます

  • ゴリポン Lv.2

    11連で4種はすごいですね!!自分もそんなに20連で3種4枚出てくれたんですが、鉄壁が2枚出た苦い思い出が。。。 バレンタインのクレティアとユッカはやはり引いておきたい1枚ですね!アムエマもいい精霊はあるんですが、ユッカと違って艦隊運用がまずしませんもんね(><)

退会したユーザー

去年に復刻したクロムマグナⅢ・Ⅳ・Ⅴガチャですねー

当時は、クロマグゼロと八百万Zに栗を使ってしまったので廻せませんでしたが、騎士団がいないレアなガチャだったので、ちょっとは廻しとけば良かったなーとちょい後悔してます。

  • ゴリポン Lv.2

    自分もクロマグと八百万で使ってましたね^^; L to Lして使いやすくはなったなぁーとは思っててんですけど、自分は各種1枚は持ってて狙いがリンカ狙いだけだったのでスルーした記憶があります!

sarasa Lv23

USGのイーニアと八百万Zの異国情緒が引けてなくて今でも悔やまれます。4周年プレゼントでも当たりませんでした。
イーニアは今回のGWアリエッタの登場で更にその気持ちが強まっているのですがUSGは他の限定が揃ってしまっているので復刻した時に引くかどうかは迷ってしまいます(ー ー;)
八百万Zは異国情緒の他にマリナも欲しいので回すかもしれないです。

  • ゴリポン Lv.2

    USGイーニア意外いるのが羨まし!!自分は3人ムスメを2枚追ったら、レナとアリエッタ意外出たので撤退しました。その当時レナは使い方が難しいと思ったので撤退してのですが今では凄い後悔。。。逆にに3人娘があまり最近使い道が。。。 八百万zは神んぐ大変追って、異国情緒は4体程集まったニガい思い出が。。。

なっち Lv124

青リフィル、激化スモモが引けなくて今も悔やまれます。無課金なのにスモモは自分的にかなり回して引けませんでした。今も相互さんに助っ人できてもらいます。後の二色激化あるのでやはりスキル反射されても立ち回りでしのげること多いので、他には代えがきかない精霊です。青リフィルもステータスアップの水バージョンで欲しくて追いかけましたが引けなかった。4周年プレゼントでも来てません。代わりにと言ってはなんですが、反射キワムと1ミリィがプレゼントで当たりました。単純に火力がある精霊は次々、強化された精霊が現れますが、悔やまれる2つの精霊はしばらくの間代えが効かないと考えます。ただ闇鍋で再度ガチャあっても引くかどうかは手持ちのクリスタルと相談です。ミライ3枚とか2ミリィ2枚それぞれ追いかけた結果手持ちなのでこれ以上ダブりはいらないかなと。

他1件のコメントを表示
  • ゴリポン Lv.2

    そうですね(><)やっぱり激化は強いですもんね

  • ゴリポン Lv.2

    最近では覇眼でクレティア。2人協力でガムシャでスモモと猛威を振るいましたもね^^;ネイハを持ってたら余計追いたくなりますよね。。。

基本泡銭で遊ぶギャンブル系に関しては「どんな結果であっても後悔はしない事」をルールにしてます。仕事の都合や諸事情によりパチ屋に行けなかった・台に座れなかった⇨大負けした・勝ちを逃したにしても、それは全て己の責任。こんな事もあるさ、とスパっと切り替え次に備える…まぁそんな大それた事じゃありません。だって遊びなんですから。もちろんこのルールはガチャでも同様です。キーカード引けたらラッキー、引けなかったらそりゃ多少は悔しいですがその場限りです。引けなかったからってウジウジ後悔するよりは「じゃあ手持ちでどうやって切り抜くデッキ組むか?」考える方が粋じゃないですか。遊びなんだからやっぱり粋にいきたいですよ。

…もっともガチでガチャ引く時はかなりの重課金(基本パチで大勝ちした時に引く為)なんで「引きたい時に引いたガチャは大抵キーカード引くまで突っ込む」なんてやり方です。そんなムチャクチャしてたら、そりゃあキーカードの一枚や二枚程度でウジウジなんてしてられません(苦笑)

他1件のコメントを表示
  • ゴリポン Lv.2

    パ*********で例えるのがいまいち分かりませんが。ルールは色々あると思うので。。。自分も配布だけで遊ぶなんてザラにあります。 そんな中パチで勝ってガチャ引く。ってパ*********は世の中絶対勝てるものでもないんでね。負けてもガチャ引くって人も沢山居られると思うので。

  • スカーさんズラ Lv.31

    つか伏字になっとります。ストレート過ぎる入力はやめておきましょうか(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×