黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
●AS回復&連撃(効果値:1)
多層バリア剥がし&鉄壁倒しの為のスキルです
効果値1なので普通の敵にはほぼ無意味、鉄壁+ダメブロ(多層バリア+ダメブロ)な時は貫通せず、痒いところに手が届いて壊れじゃない、あったら便利な丁度いい感じスキル☆
以前こんなスキルあったらいいな質問で見かけて1票入れた回答なんですが、それ以来未だ実装されずなので私も押します!
もうすでに、過去何度も出ている質問かとは思いますが……
敵味方共に新しいスキルがどんどん出てきている今、改めて聞いてみたいと思います。
あなたが「こんなスキル、あったらいいな」と思うスキルはなんですか?
AS・SS・潜在能力・結晶など、なんでも&いくつでもいいです!
ちなみに私はこんなスキルがほしいです。(数値は一例です)
☆AS
●適量回復
味方それぞれの残りHPに応じて、回復量が変わる。例えば、HP80%以上だと10しか回復しないが、50~79%だと15、20~49%だと20、20%未満なら30回復する。
☆SS
●防御貫通大魔術
ガード・ダメブロ・鉄壁防御・多層バリア・バリアウォール・属性免疫など、敵の防御スキルを一切無視して大ダメージを与える。スキル反射無視できるとなお良い。
●吸収強化
一定ターンの間、味方全体で敵の攻撃を吸収し、さらに永続ターン、吸収した分だけHPと攻撃力をアップ(上限値3000)。つまり、ダメージを受ければ受けるほど強くなる、高難度向けのスキル。
こんな感じで、皆様の意見をお待ちしています!
回答ありがとうございます。基本ヒーラーだけど少しなら攻撃もできるよってキャラですね。AS1は攻撃でAS2になると攻撃+ちょっとだけ回復となる精霊もいるので、その逆パターンと考えれば大いにアリですね。ダメブロと鉄壁が両方出てきてどっちにも対応しなきゃいけない時に便利そうです。