ガチャの時のジンクス、ありますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Mt.J Lv2

ガチャの時のジンクス、ありますか?

1イベで多くても20連しかできないので、できるだけ何かにすがって限定を当てたい無課金ユーザーです。
皆さんはガチャで限定精霊を引くためのジンクス、縛りってありますか?

自分はこの間まで
①23時55分~59分の間に引く
②ガチャの前にプレボから精霊と経験値以外のすべてを引き出しておく
③所持している雑魚(イベ道中とかで出るやつ)をすべて売る
④ストーリークエストや魔導士の家報酬などその時点で戦闘せず(+プレゼントクエなどほぼ戦闘なしに含まれるもの)に貰えるクリスタルをすべて受け取る
とこの時点でガッチガチ(でもそのかいあって爆死は縛り始めた後覚えている限り0!)なのですが、エステレラの後シャロテオ、クリスマス、正月、魔轟で爆死が続き...カードを調べてもしやと思いA×4の状態で置いてあったログオーズ(エステレラを引いた時にはいなかった)を最終進化させたら見事次の桃娘10連でフウカが手に入りました!
前からガチャ産Aは未進化で沢山いたので
⑤(同一カードで進化する)イベ精霊は可能な限り進化させる
が追加されました…でもバレでもユッカが当たったのでやっぱり縛ってしまいます笑

これまでの回答一覧 (8)

srbch Lv16

完全にオカルトですが電車の中で引くと当たることが多いです

単発でよく引くのですが1発で当たると変な声が出そうになるので注意です

  • Mt.J Lv.2

    回答ありがとうございます。私も10連がなかったころに電車内で引いて当時強い部類だったフェイが当たり変な声が出そうになったことがあります笑 今では自分の真夜中に引くジンクスに縛られているため電車内では引けませんが、電車内には確かに何かあると思います笑

Lv6

どうもこんばんは、メイトガチャジンクス信者です(笑)

メイト10連中SSとS+が3つ以上、かつその他にC+がいない状態が来た時にガチャ10連するとSS以上が複数来やすいと感じています。
あとは単発メイトガチャでレアリティのタイミング、というか流れを見るようにすると単発狙い撃ちもたまに成功します。要するに C+→A→SS→C+→A→SS とメイトガチャで来た時にメイトであと2回引いてクリガチャ回す、という感じです。これで成功したのが過去何回かあるんですよ。SS出て嬉しいし、読みが当たってさらに嬉しい(笑)お勧めです(*´ω`*)

メイトガチャジンクスのいいところは上記のような状態にならなかったときはガチャやめておこうって言う自制にも繋がるところだと思います

  • Mt.J Lv.2

    回答ありがとうございます。メイトガチャジンクスはやはり厳格にやってこその様ですね…でもレアリティの流れを見るというのは初耳でした。読みを当て、SSも当て。勝負師のようですね。かっこいいです。

他のサイトでメイトガチャをS以上の樹かメイトかエーテルを引いてからガチャると限定出るとあったので、試しにやってみました(*´~`*)
自分の場合はSの樹が出たので本番ガチャをやったら、35連程でピピア以外引けました!!( ; ロ)゚ ゚
ちなみに全て単発です(*´~`*)
50連分の栗を用意してましたがお陰で100個余ったので次のガチャに回せます( ≧∀≦)ノ
たまたまかもしれませんが流石に単発2回目でクレティアが出たときはビビりました(゜ロ゜)
よかったら是非試してみてください(´~`)

  • Mt.J Lv.2

    回答ありがとうございます。メイトガチャジンクス、人気ですね…それだけ多くの方が実績を感じられているということでしょうね。 そういえば単発はこの頃やってないですね…全A確定でなかったころの名残でしょうか笑 そう聞いて単発を引いてみたくなりました。

なっち Lv124

同じく無課金ユーザーです。前にも同じ回答した気がしますが、ともかく、ガチャ初日に真夜中前、ギリギリ、板が午前零時に出るタイミングで、10連して、後単発1か2回。そこで、限定出れば、期間中に2、3回10連します。最初に10連+αして、限定出ない時は、自分が嫌われてる(と感じてる)スザクや、ガトリン、シャロンあたりは、深追いせず、たまに単発!案の定、スザクや、ガトリンは、来ません。クリスマス、テオさんが、初めて来ました。ここ二回は、激化欲しくて、ツイツイ回し過ぎて、栗の在庫が、激減(涙)。激化は、きてくれませんが、ミライや、ハツセ、今回ユッカ来たので、後はクレティアを少々追いかける予定。ともかく、私のオカルトは、真夜中。今まで来なかったグループは、さらりと。です。

  • Mt.J Lv.2

    回答ありがとうございます。私も23時59分数十秒とかで引くと限定が最大2,3枚来た記憶があります! 時間的にはなっち様と全く同じタイミングだと思われます。やはり真夜中はいい精霊が出やすいのかもしれませんね。

退会したユーザー

1年以上前から毎回やっている事です。
まずメイトガチャでSS以上が出てから、
10連→単発→10連→単発…と交互に繰り返す。
今のところ3回目の10連までには必ず欲しいカードが出ています。

  • Mt.J Lv.2

    回答ありがとうございます。限定というだけでなくほしいカードが当てられるとは…惹かれますね。ただ私には栗を160個集めることが難しい…ついつい新しいガチャが出ると引いてしまう性分なので笑

よくある回答のようですが、

・メイトガチャ占い
これは丁寧にやるようにしています。
最近は、10連でSS2枚以上出てからじゃないとひきません。
(そのために、メイトカンスト→半分以下になったりしますが(笑))
おかげさまで、昨日20連で限定5枚ひけました。
(桃娘3枚、バレンタイン2枚)
そして、ガチャ精霊はプレボにいくように、最終的には890枚にする→メイト10連→プレボor売り払う、ということを繰り返すのですが。
その前に、できるだけ容量をあけておき、30~50枚くらいメイトをひいてBOXを埋めます。
で、890枚にする際、毎回レアリティの低いものから手放す。
そうすると、だんだん入れ替わって、レアリティの高い物ばかりが残るようになってきます。
そうこうしているうちに、手持ちの「高レアリティ」が新たな「高レアリティ」をよんできてくれる気がして(完全にオカルトですが)、メイトガチャもだんだんよくなります。
で、SSが2枚以上出たときに、どーん! と。
途中、何か調子悪いなー、と思ったら、適宜キャッシュクリアと立ち上げ直しも何度もやりますね。

あとは、
・魔力はフルフルMAXにしておく(レベルUPで飽和して緑文字になっているのも良い)
・JR山手線内は出やすい
・ひくのは初日と最終日の2回

くらいかなー。
時間的な要素とかは、わたしの場合はあまり感じません。

ちなみに相方は「今ひいたら出そう」と思ったら本当に出ることが多いらしいです(だいたい単発4回以内くらい)。
うーん、わたしもそんなカンが欲しい。

以上、長々とすみません。
参考になれば。

他3件のコメントを表示
  • Mt.J Lv.2

    回答ありがとうございます。メイトガチャジンクス!よく聞きますがほとんど意味がなかったんですよね…でも以前やったときはS魔導書1体とかでもOKしていたのでメソ……様ほど厳格にやってこそのものかもしれませんね。

  • Mt.J Lv.2

    魔力は気にしたことがなかったです!少し気にしてみようかな… 相方様のカン、私も欲しいです笑

  • メソ…… Lv.48

    Mt.Jさま:わたしも以前はSS魔道書1枚とかで妥協していたのですが、あまり芳しくなくて。なのでいっそストイックに! としたら、今のところまあまあです。でも、すごく時間もメイトも食います。(お昼休み終ってしまってひけないことも(笑))

  • メソ…… Lv.48

    その2:相方は、その「カン」で子連れアルさんやら正月イーニアやら単発でひいているので……ほんと、分けてほしい(笑)

ジンクスといえるかわかりませんが、「限定出て!」と思わない・・・ですかね笑

10連、単発どちら場合でもガチャ回す時にちょっとでも「限定」思ったときは1枚も出ないです。
特に10連では途中で出て欲しとまで思ってしまうのがいけないのか・・・騎士団すら出ない(-"-;)
最近ではテレビ見ながら単発をポチポチしてます。

  • Mt.J Lv.2

    回答ありがとうございます。やはり物欲センサーというやつでしょうか…気軽にやった方がいいのが出るのかもしれませんね…

Antenora Lv29

①初回10連の確定枠でAランクカードが出た日は2度目以降は次の日に回す。

②ガチャを回すのは0時05分~1時00分迄

③プラーミャ、ホーリーの1体が出たときは確定枠は騎士団の可能性が高い

今まで回した統計も入れてのジンクスですね
特に確定枠でAが初回に出た日のガチャ結果は散々です

他4件のコメントを表示
  • Rain Lv.3

    占いガチャ的な気持ちで0時を過ぎた辺りで、その日の運勢はどうかなぁ?と単発を1回だけ引くと言うことをたまにします。 ちなみに今日の運勢はボタンでした(笑) 属性は火、ASはチェイン攻撃、SSはダメージ強化。これが何を暗示してるのかわかりませんが、そんなジンクス的な事を楽しんでます(笑)

  • Rain Lv.3

    ちなみに、このジンクスでサタ女の時は毎日占いガチャしてカナメ以外が一週間で揃う奇跡がありました。そこで運を使い果たしてる気もしましたが…

  • Rain Lv.3

    あ、申し訳ありません!!回答じゃなくAntenora様のコメント欄に投稿してしまいました…連投ご迷惑おかけしました!!

  • Mt.J Lv.2

    Antenora様、回答ありがとうございます。自分のガチャの傾向まで把握されているとは…研究の末のジンクスといったところでしょうか。感服いたしました。 ①、②はとても気持ちがわかります。数年前、まだ10連がなかったころに「ガチャテーブル」なるものがあると聞いてからはガチャを引く時間に意識を向けてます。そのころいい精霊がでなかったらまた時間を変えて…としていたのを思い出しました笑

  • Mt.J Lv.2

    Rain様、回答ありがとうございます。ボタンな一日、いかがでしたでしょうか? サタ女の時はそれだけでも素晴らしい一週間になりそうな気がしますね笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
こどもの日大まどーはい2024
イベントトーナメント
通常トーナメント
報酬精霊
魔道杯情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×