黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
ノクト開放当初からは流行りの戦術が移り変わりして、それを阻むような運営による敵の新たな挙動。
SSスキルも大きく今でもインフレしていて、イベントクエストも段々と敵のHP(特にボス戦のHP)が高くなり。
私みたいなビビりは、正にガチャへ誘導されるワケです。
当然、現段階のイベントクエスト程度のものを60ステージクリアしろって言われても何の面白味もないですが、何かが変わったと印象付けるにしても 何面からでしたか?初戦からのボス級HPの敵の遭遇には驚きました。インパクトは十分。
バンビーナ覇級の敷居を見て、まあ17Tのサブクエがあって。それが級に30T前後、40T、100数十問誤答してはいけないとなると、加えていくつか初見殺しの挙動アリで、気軽に遊べたかと言われると、相当に張ってました。戻し作業中に事故ると凄く苛っとしました。せめて、半分くらいにしてと懇願したい気持ちでした。
戦略的にはノクトからのやり方とはそこまで変わってはないとは思います。初戦の敵の挙動を看破。次戦から発火した火力を以って被弾を抑える。ボスには切り札を1枚2枚備える。それこそノクトやイベントクエストは2〜3問も答えれば道中抜けられましたが。
新しいエリア開放までには、クルイサレベルの難易度に上げてくよ?って事ではないですかね。その次を考えたら何と恐ろしい事やら。
あ、サブクエ落としてもどうせ夜鳴石を沢山集めなきゃですから、ノーコンクリア出来てるならば、差したる痛手ではないと思います。私もラスト直前で、ミスした時は3〜4回はクリア優先→倍速で回収してます。(サブクエはコンプしてから次に行きますが。助っ人次第で抜いてるサブクエは無視出来ますし。)
皆さん順調に進んでおられますか? 速い人はもうクリアしているようですね。
確かにクリアできないほどではないです。5体クエストも戦略の幅が上がるし一部のキャラにスポットが当たって嫌ではないです。
ですが、ちょっと敵のHP高すぎませんか?
一戦、一戦時間が掛かり過ぎて気軽にできる感じではないですよね? 私だけ(汗)!?
30ターン以上掛かることもザラですし、長丁場になればなるほどミス(誤答とパネル事故)も出てきます。私は現在10-1まで進んだところで恥ずかしながらサブクエの全問正解は結構取りこぼしてます(汗)。
攻略に時間を掛けさせることで次のエリア登場まで引き延ばしを図っているのか、それともさらなるインフレが起きる前兆なのか。
皆さんが感じている感想や不満を教えてください。
ご回答ありがとうございます。初見で敵HPを見たときは思わず二度見しましたね(笑)。ノクトシークレットよりも雑魚の方が高いやないかーい!ってね(笑)。そういえばどっかのカラスもやたら強かったか(笑)。
え?インベントラスの方が低いっスか…。何面か覚えてませんが、5体クエからですかね、初撃で全然敵のHP削れなくて。そのイチバン最初、初めて手ずから心眼をデッキに入れてHPの確認だけしました。