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黒猫のウィズの回答詳細

p.p.p. Lv163

メアレス、ドルキ、クウガはストーリ、設定がワースト3入るぐらいに酷いので斜め読みですが、基本過去の反省から殆どの物が複数回作れる前提にしているはずです。

過去の失敗例で
ドルキ
いきなり終末大戦にしてしまったため、2が過去編、3が改変編という中学生が裸足で逃げ出す超展開に(笑)

クロマグ
スザク登場前を支えたシリーズだったけど、他イベが増えると同時に最終章をだしてしまった。その後外伝の0を出すも、その続編を出してよいのかどうかで苦悩中?

スザク
多分ガチャ排出率が上昇し始め、課金者が増えるきっかけになったシリーズ。でもクロマグがやり過ぎたため3部構成にしてしまった。そのためクロマグのようにならないように新キャラ+新シリーズ(、過去編だと続編がドルキ、クロマグ同様難しくなるため)でのリリース。

コラボ系
他のゲームでは喜ばれるけれど、黒猫では半々に分かれやすい。理由は幾つかあるけど、コロプラ?の良い点として過去イベやガチャ精霊の再(再々)強化があるが、版権の関係上なのか、再強化が行われなず、インフレの波にのまれやすい。コラボ同様不人気や冷遇イベ(レディ、天上岬)、イベ新シリーズ凍結(クロマグ)は再強化を受けれない問題が(泣)うちのレディの筋肉×2やティシカも再強化されればスタメン復帰できるはずなのに(泣)

なので、メアレスに限った事ではないですよ。そもそもメアレスの爺は最初期のイベキャラ流用ですしね(私始める前)

Q:黒ウィズのストーリー製作について

先ほどメアレスⅢの本編を終わらせましたが、やってて思ったのがⅠとⅡの伏線回収が多い気がしました。
(リピュアとネブロ、ロードメアとディルクルムとの関係性など)
これは自分の推測ですが、Ⅰが実装されたときには、アバウトですがⅡとⅢのストーリーが製作されていたかなと思いました。
皆さんはどう思いますか?回答よろしくお願いします。

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