黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
Abyss Codeと呼ばれるイベントもしくは同時開催のガチャでてにはいる精霊の総称です。(グランプリ等での採用やイベントでの配布など一部例外はあり)
AbyssCodeの新作が出てくる度に対抗精霊として新しい精霊がガチャに追加されていきます。
ガチャ側の特徴は、基本的にAbyssCodeでの対策精霊として産み出されるために対応したイベントで使用をするととても強い精霊の場合が多いです。対策に特化してるために能力も独特なものが多く、追加当初では斬新な斬新な能力で判断が難しい精霊も多くいます。属性もイベントが火闇ならばガチャ側は水光と弱点をつくようになっています。
イベント側の特徴は、進化させるのが面倒な精霊です。進化させるのに同じ進化段階の精霊が必要であり。例えば、AbyssCode01のウラガーンは進化段階が7まであるので、真覇級以外のドロップなら64体ほど多分必要です。真覇級の場合は32体。LtoLされる度にこの数は増えていくというなんとも作るのがめんどくさい精霊です。能力的な共通点は特にないと思います。