質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

性能面から判断した私の考えをまとめてみました。

「リミーラ」:2体
ASの自傷という特性を考慮するならば、3体以上の運用は実用的ではないため、一応、保険として2体あれば十分かと思います。

「ピピア」:2体
ASが回復であるということと、セカンドファストが付いているといっても、初回のSSの発動も遅く、通常のイベントで3体以上運用することは無いと思います。
初回からSSが使えるバーニングクエストでは2体運用もありかなとは思います。その場合、スキルチャージも併用すれば、セカンドファストも生かせるので、やはり3体以上は必要ないですね。

「ルオシー」:最低2~3体
ASが高チェインの分散攻撃なので艦隊で運用するには無理があります。
ただし、複数体デッキに入れる可能性があるとすれば、初回からSSが使えるバーニングクエストですね。
ただし、バーニングクエストでも5体運用は現実的ではないと思います。スキルチャージを併用して2~3体の激化大魔術を連発したほうが火力に期待できるためです。
したがって、最低2体、できれば3体あれば十分かと思います。

「ストリー」:2体
ASが回復ということもあり3体以上の運用は現実的では無いと思います。スキルチャージも初回は早いですが、2回目以降の遅さを考えると、ストリーに2体分のデッキ枠を取られ他のSSスキルが使えなくなると考えれば、通常のイベントでは1体で十分だとは思います。
これもバーニングクエストで2体運用の可能性もありますが、3体以上使うメリットは無いと思います。

以上、少しでも参考になれば幸いです(*´▽`*)

Q:黒ウィズミュージアムちびキャラ精霊ズ

皆さんは何を何枚入手するつもりなんでしょうか?
私はリミーラ1ピピア2ルオシー1ストリー2
を確保済み、あとリミーラ1です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報