黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
アリエッタは別に要らないですよ。
アリエッタが必要という先入観でデッキ構築が出来ていないんじゃないですか?
参式が抜けられればいいだけなら、今年になって始めた友人は次のようなデッキで11ターンかかって抜けたそうです。
・ラズリィダズリィ
・バルトラン
・4周年魔道杯クロスディライブ
・ヘイトレッドイーターミハネ
・サクヤ
ラズダズ、バルトラン、サクヤはお持ちのようですので、魔道杯クロディラとミハネの代用ということになります。
精霊の顔を全て覚えているわけではないのでお持ちのなかで代用できる精霊がいるのかわかりませんが、例えばミハネの代わりにローヴィとか、クロディラの残滅の代用は難しくても、高倍率アタッカーであれば代用できるように思います。
アリエッタに拘らず、もう一度手持ちを見直してみられてはいかがでしょうか?
ちなみに、ラスボスのティア(右)は、ラズダズとローヴィがあれば落とせると思います。
なお、このサイトにはデッキ相談のページもあるので、そちらでも相談してみてください。
ただ、魔道杯中は答が貰いづらいかもしれませんので、魔道杯後にされたほうが良いと思います。
そのときは写真を工夫してもう少し見やすくした方が、協力していただく方にも親切かと思います。