質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

抹太 Lv53

今チャレンジできないので推論になるのですが、
①が良いと思いますよ。

AS回復がリース1体なのが心もとないですね(GWリースなら1体で十分かと思いますが)。
一度攻撃受けてからしょこたんSS2で回復&蘇生したいですね。

自爆するならイグニスかな。
計算してないですが、エアリルが副水なので、左敵の火は4体でも落とせそうですし。
初手自爆遅延からの攻撃受けた後の蘇生で良いのでは、と思います。
蘇生後はHP25%ですが、遅延でターンが稼げている分は回復するでしょうし。

ただ倒す順番は推敲が必要だと思います。
遅延中に火と雷が落とせればいいのですが、そうでないなら雷優先して落としたいですね(状態異常回復が居ないので、怒り後の毒が厄介)
もしくは一度攻撃し、2T目最初で自爆交代からの自爆遅延からの蘇生…とか?
交代する助っ人次第ですかね。もしリヴェータならイグニスのが打点が高いと思いますので。そうすると敵水が物理カウンター後に遅延になって、遅延中にカウンターが消え、遅延解除後の行動が攻撃になるので何ターンで他を倒しきるかによっては有りかもしれません。


良く考えたら、②って意味がないですね。
遅延と入れ替えても強敵の雷を2Tで倒せなければ右敵から行動封印されて、遅延かける前に総攻撃を受けて落ちますよね。かといって右から倒して中倒して…となると遅延の使いどころが左だけになりますし。自爆交代する意味があんまりないです。物理カウンター避け程度。

Q:カメオン絶級のボス戦について

カメオンの絶級について質問させてください。
勇者しょこたん・ミカエラ・イグニス・リース・エアリル(全員フルフル)
で行こうと思うのですが、
①ボス戦は攻撃SSで自爆して助っ人の遅延と入れ替え、さらに遅延も打つ
②ボス戦は攻撃SSで自爆して助っ人の遅延と入れ替え、たたく
③ボス戦は、攻略記事通りの順でたたく
この3つのどれがいいと思いますか?

  • ao Lv.22

    解答ありがとうございます。1ですか、やってみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報