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【黒猫のウィズ】シュガーレスバンビーナ1ハード絶級攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】シュガーレスバンビーナ1ハード絶級攻略&デッキ構成

SUGARLESS BAMBINA1 ハード絶級の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。ハード絶級のノーコン攻略の参考にしてください。

シュガーレスバンビーナ1攻略&報酬まとめ

【基本情報】

【攻略情報】

ハード絶級の基本情報0

クエスト情報

消費魔力25
獲得ゴールド55000
入手経験値1100exp
サブクエスト火属性のみ
全問エクセレント
1体も倒れず

攻略報酬

初回クリア報酬クリスタル1個
伊達男 ルポーティ(A)
ドロップ報酬伊達男 ルポーティ(A)
サブクエスト
クリア報酬
カメオンSS+(火)
カメオンSS+(水)
カメオンSS+(雷)
サブクエスト
コンプ報酬
フル・エーテルグラス

コイントスパネル

2戦目ボス戦

攻略まとめ0

攻略まとめ

新しい敵スキル「恐怖」

3戦目で登場する「恐怖」は、味方のHPが一定を下回った時にASやSSが使えなくなる恐ろしい敵スキルだ。特にHP25%以下だとASとSS両方が使用不可能になるため、3戦目ではHPを高く保とう。

3戦目突破に毒か狂暴化が必要

3戦目でHP2万の鉄壁防御が2体出現するので、基本的に毒か狂暴化で対応しよう。毒持ちには狂夢の結晶〈オプスクルム〉を付けておくと短いターン数で倒しやすくなる。

スキル発動の速い精霊を連れて行こう

初戦から毎ターン全体に約4000ダメージを受けるため、スキル発動の速い精霊を連れて行こう。2戦目と3戦目は鉄壁処理以外に必要となるスキルがないので、大魔術などを使っても良い。

ボス戦は倒す順番に注意

ボス戦はマチアパネルの弱体化で与ダメージが4倍になるので敵はかなり柔らかい。中を最後に残すと左右を蘇生され、かつその後の行動も非常に厄介になるため倒す順番には気を付けよう。

登場する主な敵スキル

1戦目なし
2戦目多層バリア
3戦目鉄壁防御
恐怖
ボス戦火属性免疫
スキル反射
回復
バリアウォール
蘇生
パネルチェンジ
防御貫通攻撃
多層バリア

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

推奨スペシャルスキル

重要度【高】
重要度【中】狂暴化
回復
ステータスアップ
重要度【低】継続回復
ダメージ強化
ブースト
無に還す瞳

▶スキル別精霊一覧まとめはこちら

おすすめ精霊

ガチャ入手0

ライサ(ドルキマス)
毒で3戦目を楽に突破できる。素のダメージが高く発動も速いので潜在結晶は不要だ。
クレティア(エステレラ2)
融合強化で1T目からHPを最大2500上げられ、攻略の安定化と火力アップができる。
ローヴィ(ドルキマス3)
潜在結晶やスキルで火力を上げれば、マチアパネルからの特効大魔術でボスをワンパン可能。
エニィ(クロスディライブ2)
初回1問正解で炸裂大魔術が撃てるので、厄介な初戦を早く抜けることができる。
ラギト(メアレス3)
毒には確実性で劣るが、鉄壁処理に狂暴化が有効。ASでHPを消費するので初戦でやられないように注意。

イベント入手1

ウラガーン
狂夢の結晶〈オプスクルム〉を付ければ3戦目の鉄壁をワンパンできる。
ベケット(ロストエデン3)
狂夢の結晶〈オプスクルム〉を付ければ3戦目の鉄壁を2Tで倒せる。ASが回復なので使いやすい。
ドルティ(エステレラ2)
純属性強化で1T目から味方を強化でき、初戦突破に貢献する。
エイミー(エタクロⅠ)
初速が出せない場合に、初回1問正解で使える全体50%回復が初戦突破に効果的だ。
ウェスティ(エステレラ大魔道杯)
クエスト中に1度だけだが、高性能の特殊パネル変換が使える。初戦かボス戦で発動しよう。

おすすめ潜在結晶

結晶内容イベント
狂夢の結晶〈オプスクルム〉/Cost30
SPスキル「毒」のダメージを5000アップし、継続ターン数を3アップ
黄昏メアレス2

敵出現パターン

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。

1戦目の攻略方法0

攻略の手順

初戦から攻撃が激しいため、初速の出せる精霊で敵を速攻で倒すか、発動の速いサポートスキルで耐久力を上げつつ戦おう。

敵の種族・HP・倒す順番

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

左/亜人中/亜人右/亜人
15万20万10万

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約2000
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

2戦目の攻略方法1

攻略の手順

コイントスを成功させれば2Tで敵は全滅する。3戦目では先制で恐怖を受けるため、HPを50%以上にして3戦目に突入しよう。

敵の種族・HP・倒す順番

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

左/亜人中/亜人右/亜人
400万400万400万

コイントスパネル

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制多層バリア(30/全体)先制行動なし
①全体約3000
【①くり返し】
①全体約3000
【①くり返し】
①全体約3000
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目の攻略方法2

攻略の手順

毒か狂暴化を使って鉄壁を処理しよう。恐怖はスキルの発動者(中)を倒すと解除される。中からのダメージが痛いので大魔術などを使ってでもワンパンしたい。

敵の種族・HP・倒す順番

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

左/亜人中/亜人右/亜人
2万15万2万

敵行動パターン

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制鉄壁防御(99T)先制恐怖(HP50%でAS封印/HP25%でSPスキル封印)先制鉄壁防御(99T)
①全体約1000
【①くり返し】
①全体約3000
【①くり返し】
①全体約1000
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦の攻略方法0

攻略の手順

中を怒らせて蘇生されるとマチアパネルによる弱体化の効果が切れる上に、多層バリアやバリアウォールを連発されて一気にダメージが通りにくくなる。

勢い余って左まで倒さないように、火力次第では1T目から何体か中にターゲティングしておこう。

敵の種族・HP・倒す順番

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

左/亜人中/亜人右/亜人
100万400万100万

コイントスパネル

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制火属性免疫先制スキル反射(防御貫通攻撃/約1万/全体)先制行動なし
①全体約1000
②バリアウォール(5万/全体)
【①~②くり返し】
①全体約3000
【①くり返し】
※2体倒れると怒り
①回復(20%/全体)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

敵行動パターン(怒り後)

中/1T周期
なし先制蘇生(50%/全体)なし
なし①水パネルチェンジ
②防御貫通攻撃(約5000/全体)
③多層バリア(10/単体)
④防御貫通攻撃(約5000/全体)
【①~④くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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