通常トーナメント10段 賢者【聖哲】の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載していますので、トーナメント・魔道杯攻略の参考にしてください。
通常トーナメント攻略
10段の基本情報0
出現する雑魚 | 火水雷 |
---|---|
ボスの属性 | 雷 |
推奨デッキ構成 | 火 |
入賞ターンの目安 | 安定入賞:7ターン 回答時間による:8ターン |
1位 | 2位 | 3位 |
---|---|---|
-pt | -pt | -pt |
デッキ構成のポイント0
火力を重視したデッキで
10段はボスのドゥーガのHPが17万と高く、クリアターン数を縮める為にとにかく攻撃系のスキルを積むことが必要。
道中よりもボス戦に重きをおいたデッキ構築が必要で、雷属性特効を持つアタッカーが活躍する。
おすすめ精霊
ガチャ入手0
アルル 初速に貢献でき、レジェンドモードにすぐ入れるのも強み。 | |
シド 初速の出るアタッカーとして有効。SSもボス戦で役に立つ。 | |
ルートヴィッヒ 3チェインかつ快調で、3ターン目から倍率400%で攻撃できる点が強力。 | |
オーギュスト 強力なSSがボス戦で活躍する。スキルチャージと組ませられるとさらによい。 | |
カーナ デッキ全体の火力アップに貢献。5チェイン必要なので、道中は他で補いたい。 |
イベント入手0
マロマル ASは発動できないがSS1でボスのHPをほぼ削りきることができる。最速を目指すならスキルチャージと併用しよう。 | |
テルイ(八百万2) 初速の出せる属性特効が有効。1ターンではあるがスキルチャージもできる。 | |
クドラくん(ロストエデン2) 属性特効ASで初速が出せる。特効大魔術はボス戦で発動させよう。 | |
ロア(アルティメット1) 術士・物質特効はこの段位に向いている。亜人の敵もいるのでターゲットには注意。 | |
ジョージ(クロマグ4) 初速を出せ、AS連撃が撃ち漏らしを防いでくれる。SSもボス戦で無駄が無い。 |
道中の攻略詳細
1~4戦目(ランダム)0
以下から4回エンカウント
敵の種族・HP・先制行動
左/亜人 | 右/物質 |
---|---|
約8,000 | 約8,000 |
先制行動なし | 先制行動なし |
敵の種族・HP・先制行動
左/物質 | 右/物質 |
---|---|
約10,000 | 約10,000 |
先制行動なし | 先制行動なし |
敵の種族・HP・先制行動
左/亜人 | 右/物質 |
---|---|
約10,000 | 約10,000 |
先制行動なし | 先制行動なし |
敵の種族・HP・先制行動
左/亜人 | 右/亜人 |
---|---|
約10,000 | 約8,000 |
先制行動なし | 先制行動なし |
敵の種族・HP・先制行動
左/物質 | 右/物質 |
---|---|
約8,000 | 約10,000 |
先制行動なし | 先制行動なし |
敵の種族・HP・先制行動
左/物質 | 右/物質 |
---|---|
約10,000 | 約8,000 |
先制行動なし | 先制行動なし |
ボス戦の攻略詳細0
敵の種族・HP・先制行動
中/術士 |
---|
約170,000 |
先制行動なし |
ポイント
HPが9段以下のボス達と比べて高く、怒り状態の攻撃を受けると厳しいため、攻撃SSを活用し素早く倒そう。通常時は約800の3連撃、HP半分以下で怒り状態になり約6000の単体攻撃を使ってくる。
ログインするともっとみられますコメントできます