通常トーナメント伍式(5式/トーナメント15段)の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめデッキなどを掲載しています。トーナメント・魔道杯攻略の参考にして下さい。
通常トーナメント攻略
伍式(15段)の基本情報5
推奨デッキ構成 | 火 |
---|---|
入賞ターンの目安 | 安定入賞:6ターン 回答時間による:7ターン |
デッキの概要とおすすめ精霊5
サンプルデッキA
ターン | 解答数 | コスト | SS回数 | 怒り敵数 |
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5T | 5問 | 117 | 2回 | 0体 |
立ち回り
1戦目 | 解答のみ |
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2戦目 | ゼルプストSS1 →解答 |
3〜4戦目 | 解答のみ |
ボス戦 | ゼルプストSS2 →解答 |
サンプルデッキB
ターン | 解答数 | コスト | SS回数 | 怒り敵数 |
---|---|---|---|---|
6T | 5問 | 91 | 3回 | 0体 |
立ち回り
1戦目 | 火光ゼルプストSS1 →解答 →ゴショガワラSS |
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2〜4戦目 | 解答のみ |
ボス戦 | ネーヴェSS1 |
サンプルデッキC
ノータゲ解答のみ、伍式・陸式・漆式・捌式を1位クリア可能なデッキです。
ターン | 解答数 | コスト | SS回数 | 怒り敵数 |
---|---|---|---|---|
5T | 5問 | 306 | 0回 | 0体 |
おすすめスキル/精霊
- ボス戦で40万ダメージ与える攻撃が必要
- 1戦目や4戦目対策に連撃スキルが欲しい
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※トーナメント下級攻略記事の敵行動パターンでは、敵の先制行動、怒り条件のみ記載しています。
1戦目の敵データ0
左/物質 | 右/亜人 |
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15 | 2万5000 |
先制鉄壁防御 | 先制ダメージブロック(1万/単体) |
攻略のヒント
合計で15連撃が必要
左を倒せるよう初速の出るアタッカーも欲しい
2戦目の敵データ0
左/魔族 | 中/魔法生物 | 右/魔族 |
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2万5000 | 3万 | 2万 |
オートスキルなし | 分裂 | オートスキルなし |
先制行動なし | 先制スキル反射 | 先制行動なし |
攻略のヒント
左の1T目の通常行動はチェイン封印
中を残すと分裂する
3戦目の敵データ2
左/物質 | 中/亜人 | 右/亜人 |
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2万5000 | 2万5000 | 3万 |
先制スキル反射(雷属性弱体化1.5倍/4T) | 先制行動なし | 先制行動なし |
攻略のヒント
中や右の1T目の通常行動は力溜め
4戦目の敵データ0
左/物質 | 中/亜人 | 右/物質 |
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20 | 3万5000 | 3万 |
先制鉄壁防御 | 先制行動なし | 先制スキル反射(スキルディスチャージ/-2) |
攻略のヒント
合計で20連撃が必要
連撃で突破しよう
右のスキル反射のため、毒スキルは有効でない
ボス戦の敵データ0
左/亜人 | 中/術士 | 右/亜人 |
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9万 | 40万 | 8万 |
敵行動パターン
左/2T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制SPスキル封印(全体1T) | 先制スキル反射(回復反転) | 先制多弾式カウンター(700) |
①力溜め | ①全体約150の5連撃 ※HP50%未満で怒り | ①全体約200の3連撃 |
怒り時 先制光属性変化 先制全属性弱体化(全体) |
攻略のヒント
はじまりの塔精霊の火力で勝てる
先制で受けるSPスキル封印に注意
中を怒らせると属性が光に変化する
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