八百八町2(八百八町あやかし捕物帳2 新春!超豪華三本立すぺしゃる祭)ガチャ登場精霊まとめです。当たり精霊の紹介をしている他、各精霊のページへ飛ぶとステータスや評価を見ることができます。
開催期間 | 2020/12/3 ~ 2020/12/15 |
---|
八百八町2ガチャの注目精霊12
注目精霊まとめ
アヤツグは反転デッキの全体攻撃役
レアスキル「統一大魔術」を持ち、初回3問正解で最大効果値1000の水属性・効果値5500の光属性の全体攻撃が可能。タツマ入りの反転デッキで採用したいアタッカーだ。
ヨミチは火闇デッキの軸
ガチャ精霊初の反転強化・邪を持ち、火闇デッキのキーカード。初ターンから発動可能で、アタッカーの火力を簡単に倍にできる点が優秀だ。
マトイは純属性デッキのフィニッシャー
HP100%で効果値が上がる純属性大魔術持ち。最大効果値1万と高く、フィニッシャーとしての活躍が見込める。SS発動後はHP50%/80%を消費するため、不調SS起動にも役立つ。
コノハ・ミオは高速クリアで
コノハは蓄積連・ミオは種族ダメージ強化を持ち、どちらもトーナメントのような高速クリアで役立つスキル。トナメ攻略に力を入れるなら入手しておきたい精霊だ。
みんなの狙いは?
攻略班のイチオシ精霊
GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見によるイチオシ精霊を紹介!
メンバー | イチオシ精霊 |
---|---|
ADL | ヨミチ 火闇デッキの起点。ステータス倍は強い。火闇が揃っているなら入手しておきたい。 |
kanem | ヨミチ 複属性闇はまだまだ未開拓の属性。闇属性統一デッキが流行りだした時に持ってないと困るので、狙うのはアリかと。 |
※画像はイメージです。
登場精霊の特徴とスキル内容12
ヨミチ
特徴
- 火闇属性の反転強化であり、火闇の核となるキー精霊
- 最大で2.5倍まで底上げ可能
- 高速周回や長期戦攻略など幅広く役立つ
CV:芹澤優
スキル内容はこちらAS | |
---|---|
AS1 | 敵単体へのダメージアップ(効果値:150)、さらに味方全体のHPを回復(効果値:10) |
AS2 | 敵単体へのダメージアップ(効果値:250)、さらに味方全体のHPを回復(効果値:13) |
EXAS | |
条件 | 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成 |
効果 | 2ターンの間、ASを2回発動し、全属性のダメージを20%軽減 |
SS | |
SS1 | <反転強化・邪> 必要正解数 0/4 8ターンの間、デッキ内の<主属性:火、複属性:闇>の精霊の属性を反転し、基礎ステータスをアップ(初回発動で2倍、6回で上限値2.5倍) |
SS2 | <反転強化・邪> 必要正解数 4/8 8ターンの間、デッキ内の<主属性:火、複属性:闇>の精霊の属性を反転し、基礎ステータスをアップ(初回発動で2倍、6回で上限値2.5倍)、さらに攻撃力アップの効果を付与(効果値:350) |
コノハ
特徴
- 単体への蓄積連
- SSは雷属性攻撃で最大効果値14100(与ダメージ40回)
- トナメなどの高速クリアに役立つ
CV:佳村はるか
スキル内容はこちらAS | |
---|---|
AS1 | <連撃> 敵単体を3回連続攻撃(効果値:100)、HP50%以上ならさらに連撃ダメージアップ(効果値:300) |
AS2 | <連撃> 敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、HP50%以上ならさらに連撃ダメージアップ(効果値:300) |
EXAS | |
条件 | 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を15回達成 |
効果 | <全体化> 3ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:1000)、3チェインを消費し、さらにダメージアップ(効果値:2000) |
SS | |
SS1 | <蓄積解放大魔術・連> 必要正解数 0/5 敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の解答でダメージを与えた回数に応じてダメージアップ(上限値:与ダメージ40回で14000) |
SS2 | <蓄積解放大魔術・連> 必要正解数 0/5 敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中の解答でダメージを与えた回数に応じてダメージアップ(上限値:与ダメージ40回で14000) |
アカリ
特徴
- 反転解除大魔術持ち
- 攻撃しつつ、反転デッキの倍率アップを早められる
- 敵の属性反転対策としても優秀
CV:豊田萌絵
スキル内容はこちらAS | |
---|---|
AS1 | 水・闇属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:300)、さらに味方全体の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) |
AS2 | 水・闇属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:400)、さらに味方全体の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) |
EXAS | |
条件 | 「チェインが5以上」を達成 |
効果 | 条件を達成している間、ASを全体化し、ガード・ダメージブロックを貫通、さらにダメージアップ(効果値:500) |
SS | |
SS1 | <反転解除大魔術> 必要正解数 1/4 スキル反射を無視し、敵全体へ主・複属性のダメージ(効果値:100)、属性反転している精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:400)(上限:5段階)、さらに属性反転を解除 |
SS2 | <反転解除大魔術> 必要正解数 3/6 スキル反射を無視し、敵全体へ主・複属性のダメージ(効果値:100)、属性反転している精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:700)(上限:5段階)、さらに属性反転を解除 |
アヤツグ
特徴
- 光属性の効果値が高い統一大魔術持ち
- 初回発動や周期が早く、トナメのような高速クリアに限らずイベント攻略でも役立つ
- L時の潜在能力に恐怖無効を持つ
CV:古川慎
スキル内容はこちらAS | |
---|---|
AS1 | 水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が光属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:90)、さらに敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:1400) |
AS2 | 水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:40)、複属性が光属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:90)、さらに敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:1400) |
EXAS | |
条件 | 「クイズに3回正解する」または「2色以上のパネルに1回正解する」を達成 |
効果 | 1ターンの間、ASを3回発動し、チェインプラス3の効果 |
SS | |
SS1 | <統一大魔術> 必要正解数 1/4 スキル反射を無視し、敵全体へ水・光属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ水・光属性が多いほどダメージアップ(上限値:500、3000) |
SS2 | <統一大魔術> 必要正解数 3/6 スキル反射を無視し、敵全体へ水・光属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ水・光属性が多いほどダメージアップ(上限値:1000、5500) |
マトイ
特徴
- 純属性デッキのアタッカー
- HP100%なら最大効果値1万の全体攻撃が可能
- SS発動時に50%/80%のHP消費あり
CV:山村響
スキル内容はこちらAS | |
---|---|
AS1 | <全体攻撃> 敵全体へのダメージアップ(効果値:50)、10チェインでダメージアップ(効果値:150)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:250) |
AS2 | <全体攻撃> 敵全体へのダメージアップ(効果値:80)、10チェインでダメージアップ(効果値:150)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:250) |
EXAS | |
条件 | 「クイズに2回正解する」を達成 |
効果 | <貫通> 2ターンの間、ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:500)、2チェインを消費し、さらにダメージアップ(効果値:1000) |
SS | |
SS1 | <純属性大魔術> 必要正解数 3/7 スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ、水単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:3500)、HP100%なら味方全体のMAXHP50%を消費し、上限値を7000にアップ |
SS2 | <純属性大魔術> 必要正解数 6/10 スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ、水単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:5000)、HP100%なら味方全体のMAXHP80%を消費し、上限値を10000にアップ |
ミオ
特徴
- 神族と術士対象の種族ダメージ強化持ち
- 1T目から発動できる強化スキル
- 9覚醒ならSS1の多弾魔術を初ターンから発動でき、鉄壁/多層バリア対策として有効
CV:福圓美里
スキル内容はこちらAS | |
---|---|
AS1 | <種族攻撃強化> 火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:70)、種族が神族・術士ならさらに攻撃力アップ(効果値:50) |
AS2 | <種族攻撃強化> 火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:100)、種族が神族・術士ならさらに攻撃力アップ(効果値:50) |
EXAS | |
条件 | 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成 |
効果 | 2ターンの間、ASを2回発動し、全属性のダメージを20%軽減 |
SS | |
SS1 | <多弾魔術> 必要正解数 0/4 敵全体へ火・水属性の2回連続ダメージ(効果値:200) |
SS2 | <種族ダメージ強化> 必要正解数 0/8 4ターンの間、火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:100)、種族が神族・術士ならさらに攻撃力アップ(効果値:350) |
ログインするともっとみられますコメントできます