ドラゴンズドグマ2の始まりの地の攻略チャートです。始まりの地の攻略チャートや報酬、解放される要素について掲載。ドラゴンズドグマ始まりの地の攻略にお役立てください。
▶ストーリー攻略チャート始まりの地の発生条件と報酬
発生条件 | 「牢獄の目覚め」クリア後に発生 |
---|---|
受注場所 | 群青の滝 |
報酬 | なし |
報酬金 | 700G |
経験値 | 200XP |
発生場所詳細
メインクエスト『始まりの地』は、前のクエスト「牢獄の目覚め」のクリア時に自動的に発生し、群青の滝からスタートとなります。
始まりの地の攻略チャート
- ジャスティンに付いて行く
- メインポーンを作成する
▶ポーンおすすめジョブはこちら - 村の出口へ向かう
- 宿屋で休む
まずはジャスティンに付いていきましょう。道中ゴブリンとの戦闘が2回ありますが、ここで簡単なカスタムスキルの説明があるので、スキルの使用感を確かめることができます。
国境監視団宿営地に着いたらイベントが始まり、そのままメインポーンの作成に入ります。メインポーンは物語の最後まで一緒に戦っていく相棒となるので、自身のプレイスタイルに合うようなポーンを作りましょう。
▶ポーンのおすすめジョブ出口へ向かうと、ジョシュアに宿屋で休むことを勧められるので、宿屋へと向かいましょう。
宿屋に行くと初回のみ無料で休むことができるので一度休みましょう。宿屋で休むとクエストクリアとなります。
宿屋で一度休むと、宿屋で倉庫整理とジョブギルドが選択できるようになります。倉庫整理はアイテムを預けたり引き出したり、調合したりすることができます。ジョブギルドでは覚者とメインポーンのジョブ変更やスキル習得が可能です。
ログインするともっとみられますコメントできます