0


twitter share icon line share icon

【デスチャ】スキル予約の仕様と使い方解説【デスティニーチャイルド】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デスチャ】スキル予約の仕様と使い方解説【デスティニーチャイルド】

デスチャ(デスティニーチャイルド)におけるスキル予約についての記事です。スキル予約の仕様や使い方等について掲載しています。

目次

スキル予約とは

使いたいスキルを設定できる

スキル画像です

AUTO SKILLやFULL AUTOでの戦闘時、チャイルドは自動で各種スキルを使うが、スキル予約機能では、使って欲しいスキルをあらかじめ設定しておくことができる。

Tipsただ、現在PvPではスキル予約機能を使うことができない。
その他のバトルシステム解説はこちら

スキル予約の使い方

スキルを確認して予約しよう

スキル予約画像です

例えば、比較的スライドが強力なアタッカーは多いが、中にはノーマルが強力な場合や、強い自己バフのノーマルを持っていることも。戦闘前にチャイルドのスキル内容を確認して、効果的に力を発揮できるように予約してみよう。

スキル予約画面の出し方

スキル予約画面です

スキル予約は、チャイルドのスキル画面ほか、チャイルド画面や、戦闘準備画面の「スキル予約」からも設定できる。

スキル予約画面について

スキル画像です

チャイルド画面や、戦闘準備画面の「スキル予約」からは、チームのノーマル・スライドスキルの予約と、ドライブスキルを打つ順番も決めることが可能。

スキルを予約してみよう

スキル予約画像です

スキル予約覧には5つのスロットがあり、タップでE(空白)→N(ノーマル)→S(スライド)と切り替わる。例えば、ノーマル→スライドの順が良ければ、NSと、使って欲しい順にスキルを入れ「確認」を選択すると予約が完了する。

空白のスロットについて

スキル画像です

例えば、スキル予約がSNNのみで残りが空白の場合、スキル予約がされているスロットの情報が優先されるため、SNN→SNNと繰り返しスキルが使用される。スライドだけを使って欲しい際は、Sを1つ入れて後は空白にすると◯。

ドライブスキルの予約について

ドライブ順画像です

ドライブの設定では、ドライブを打つ順番を決めることができる。ドライブを使用したいチャイルドを選択すると、使用順に数字が表示され、「確認」をタップすると予約が完了する。

Tipsドライブ設定の数字とチャイルドは紐付いてないので、例えば、チームの編成を入れ替えた場合などは、ドライブ設定を再確認するようにしたい。
この記事を書いた人
デスチャ攻略班

デスチャ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]SHIFT UP CORPORATION & LINE GAMES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
▶デスティニーチャイルド公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
人気記事
召喚(ガチャ)情報
常設の召喚シミュ
デスチャデータベース
ストーリーで詰まったら
初心者向け情報
コンテンツ解説
×