0


twitter share icon line share icon

【アズールレーン】「母港春節」イベントの攻略と報酬【アズレン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アズールレーン】「母港春節」イベントの攻略と報酬【アズレン】

アズールレーンの「母港春節」イベントの攻略をまとめています!浦波の入手方法やミニゲームの内容、報酬についても記載。イベントの進め方なども解説しているので、アズレンの新イベントの詳細を知る際の参考にしてください。

目次

同時開催中のイベント
▶「母港春節」▶「メイド隊2nd」
開催中/開催予定のイベント一覧はこちら

「母港春節」基本情報と攻略

「母港春節」の基本情報

開催期間1月21日(火)~2月06日(木)
イベント【共闘イベント】
・旧正月仕様の母港でミニゲームやミニイベントを体験
・それぞれのコンテンツで「お年玉」を入手可能
・お年玉を開封すると報酬をゲット(ダイヤ含む)

【注目報酬】
浦波(SR/駆逐艦)
撫順(SR/駆逐艦)
鞍山(SR/駆逐艦)
最新のメンテナンス情報はこちら

【新キャラ】浦波の基本情報

基本情報

艦種駆逐艦陣営重桜
レア度SR(背景:)初期レア★★☆☆☆

吹雪のスキル「特型ネームシップ!」の対象艦で、吹雪と同時に出撃することで大幅な強化を見込める。また相手が駆逐艦だった場合には更に強化されるので、駆逐艦の採用率の高い演習や、道中海域で大量に出現する量産型駆逐艦を相手にする場合など対して効果を発揮する。

Pointスキル「救助活動」も効果は悪くないのですが、味方艦の戦闘不能が前提となるため、演習以外では活用しづらいです。

イベントの進め方

チケットを消費してミニゲームプレイ

専用ページの「スタンプ」をタップして受取画面を確認。

イベント期間中はログインで毎日チケットを1枚獲得でき、チケットを消費してミニゲーム「饅頭タワー」をプレイ。ゲームが終了するとスタンプを獲得でき、7つ集めることで限定キャラ「浦波」を入手できる。

過去に開催されたミニイベントも復刻

「母港春節」では、「饅頭タワー」が遊べる他に過去に開催されたミニゲームイベントも3種同時に復刻されている。それぞれ報酬も用意されているので遊んでみよう。

同時復刻されるミニゲームイベント

  • 撫順の大冒険(四天王大冒険:撫順編)
  • おえかき(四天王大冒険:鞍山編)
  • 春節すごろく

ミニゲーム一覧

イベント内では4つのミニゲームをプレイできる。それぞれ限定艦や「お年玉」も入手できるので、なるべくプレイしておきたい。

「饅頭タワー」

手元にあるものを使って画面中央に線を引くとやりやすい

筋肉が持つ中央のオフニャを基準に、中央にオフニャを投下し続けるゲームで、多く積み上げる程スコアが伸びる。3回落としたり左右にズレすぎるとゲーム終了。

チケットを消費してスタンプを獲得

本ミニゲームは毎日1回もらえる「チケット」を消費してプレイすることで、ゲーム終了時にスタンプがもらえる。7つ集めることで新キャラ「浦波」の受け取りが可能になる。

必要数報酬
7個浦波(SR/駆逐艦)

「撫順の大冒険」

撫順の大冒険

なお技の違いで威力は変わらない模様

年獣を倒して「撫順」をゲット

レバーとABボタンを使ってコマンドを入力して技を繰り出す。繰り出した技で年獣の耐久を削り、倒しきることで東煌の駆逐艦「撫順」を入手できる。

一定回数攻撃して「お年玉」ゲット

一定回数攻撃することで「お年玉」も獲得できる。獲得したお年玉は「母港春節」の専用ページから「饅頭の年玉」を選択して開封可能だ。

獲得条件報酬
年獣討伐撫順(SR/駆逐艦)

「おえかき」

おえかき

画面下側の付箋をタップすると画像が切り替わる

燃料を消費して絵の具を入手

絵の具を使用して塗り絵を完成させるイベント。しかし、絵の具を入手するには燃料を一定数消費して限定任務の報酬として獲得する必要がある。

Point出撃以外でも燃料消費は計上されるので、10時間委託や食糧の購入でも条件を満たすことが可能です。

塗り絵を完成させて「お年玉」ゲット

塗り絵は全7枚で、1枚完成させる毎に「お年玉」を獲得できる。獲得した「お年玉」は「母港春節」専用ページの「饅頭の年玉」から開封可能だ。

すべて完成で「鞍山」ゲット

7枚すべての塗り絵を完成されることで、東煌の駆逐艦「鞍山」を入手できる。

獲得条件報酬
全ての塗り絵を完成鞍山(SR/駆逐艦)
Pointすべての塗り絵を完成させるのに必要な燃料消費量は15,000です。期間中に揃えばOKなので焦らず臨みましょう。

「母港春節」饅頭の年玉について

饅頭の年玉

「ダイヤも入っている…」

各ミニゲームで条件を満たすことで、「お年玉」をもらうことができる。もらったお年玉は「母港春節」の専用ページから「饅頭の年玉」をタップした先のコンテンツで開封が可能。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
(C)2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶アズールレーン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アズールレーン掲示板/ツール
掲示板
ツール
アズレン最新情報
最新情報
追加システム
イベント攻略
「シーズン任務」の最新実装艦船
「ゼロから頑張る魔王討伐」関連の艦船
「セイレーン作戦」の最新実装艦船
最新改造追加キャラ
「特別計画艦隊-第六」の評価
「特別計画艦隊-第五」の評価
アズールレーンの注目記事
ランキング系
お役立ち情報
アズールレーンのキャラ情報
キャラ一覧系
キャラ編成情報
陣営別一覧
アズールレーンの装備情報
アズールレーン攻略情報
周回・ドロップ情報
メインクエスト攻略
演習/毎日クエスト
アズールレーン攻略の基本情報
ゲームシステム解説
アイテム解説・入手方法
×